CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
健康思考?それとももう諦めた?意識高い系と無頓着な中高年のやり取りに笑っちゃう!

健康思考?それとももう諦めた?意識高い系と無頓着な中高年のやり取りに笑っちゃう!

年齢を重ねるとともに気になってくる身体の健康。若い頃は平気だったのに、ちょっと多めに食事を取るだけで胃もたれをしたときなんか、身体の衰えを感じますよね。
しかしこうなった時が運命の分かれ道。ストイックな健康思考になるか、もういっそのこと諦めてしまうのか。

そこで、あなたはどちらの思考が強いのか、次の項目がどれほど当てはまるのかチェックしてみてください!

1. 健康診断の結果は怖くて家族に見せられない
スクリーンショット 2016-06-14 18.31.18 2. ジョギングが趣味だ
3. 深夜の焼き肉が大好きだ
4. スムージーなどをSNSにアップしている
5. 禁煙も禁酒もするつもりはない
スクリーンショット 2016-06-14 18.36.26
6. 夜は炭水化物を食べない
7. 太く短く生きるのが人生だと思う
8. 健康管理しないなんて時代遅れだ
スクリーンショット 2016-06-14 18.30.53

当てはまった質問番号が奇数が多ければ1の動画を。偶数が多ければ2の動画を見て現実を確認してください!

1. 不健康無頼派

https://www.youtube.com/watch?v=U-K-i7xO0Wc

2. 健康意識高い系

https://www.youtube.com/watch?v=TLzes3iWG4M

は〜どちらの様にもなりたくないですよね(^▽^;)健康は気を使いたいけど、ここまでストイックだと周りに疎まれてしまうかも・・・。
実はこの動画、ホイチョイ・プロダクションズとカゴメとのコラボ企画。連載開始から35年の名作『気まぐれコンセプト』が、完全オリジナル台本でシリーズアニメ化しました!また、中高年男性の健康意識の向上を目的とし、特設WEBサイトにて短編アニメ『残念中高年の健康見栄講座』が公開されています。

健康に関する知識が面白おかしく学べるので、どちらにもなりたくない人はぜひ特設サイトをご覧下さい!

出典:【カゴメ×ホイチョイ】残念中高年の健康見栄講座 不健康無頼派#01【きまコン】 - YouTube【カゴメ×ホイチョイ】残念中高年の健康見栄講座 健康意識高い系#01【きまコン】 - YouTube
特設WEBサイト:残念中高年のための見栄講座

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET