笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これは胸アツ!スマホをゲームボーイにするデバイスが夢ありすぎ

携帯型ゲーム機の先駆けである「ゲームボーイ」。今でこそ過去のものとなってしまいましたが、当時は爆発的な人気があり、多くの少年少女の心を鷲掴みにしました。そんなゲームボーイが、今ものすごい進化を遂げて我々の元へ帰ってきます。

というのも、過去にクレイジーでも紹介した「スマホがゲームボーイに変身するデバイス」が、なんと実際に開発され発売されることになったんです!
それがこちら。

ゲームボーイにスマホがぶっ刺さってる∑(`□´/)/

これは今世紀最大の発明と言っても過言ではないかもしれません。このデバイスにスマホとゲームボーイのソフトを差し込むと、スマホ画面で昔懐かしいあのゲームたちがプレイできるようになるんです!

1795623_855514484483649_8147155977528195959_n
facebook.com

このデバイスの名前は「Smart Boy(スマート・ボーイ)」。アメリカ・ロサンゼルスを拠点にする「Hyperkin社」が開発しました。仕組みとしては、差し込んだカセットの内容を、セットされたスマホにMicro-USBケーブル経由で読み込ませているんだとか。時代を超えたデータのやり取り、ワクワクしちゃいます!
SmartBoy_Publication_Images_2__79063.1465920495.1280.1280
hyperkinlab.com

まるでウソのようなお話ですよね。実は、最初はただのエイプリルフールのネタとして発表されたスマート・ボーイ。予想外に反響が大きく、実際に開発に取り組むことになったのだとか。ただの冗談から、本当に完成させちゃうなんてスゴい!

1920499_859146914120406_5240174686561728370_n
facebook.com

2016年6月14~16日にロサンゼルスで開催されたゲームの見本市「E3 2016」でお披露目されたスマート・ボーイ。試作品である今作は、Android専用でした。しかし今後はiPhone用も開発していく予定だそうです。すでに1機59.99USドル(約6200円)で開発者向けキットを発売中で、発送は12月1日〜だそう。この夢のようなガジェット、気になる方はぜひ手に入れてみてください。iPhone用も待ち遠しいですね!

実際にプレイしている様子はこちらをご覧下さい。

Real Smartboy footage! #pokemon #HyperkinE316

Hyperkinさんの投稿 2016年6月14日

販売サイト:Smart Boy Developer Kit
Facebook:Hyperkin

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET