笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ぎょうさん擬音語使う。知らんけど】大阪のおばちゃんにありがちな11のこと

1. アメではなく「アメちゃん」

01アメちゃん
curazy.com

 

2. 自転車には「さすべえ」

02さすべえ
curazy.com

 

3. やたら防御力が高いサンバイザーつけてる

03サンバイザー
curazy.com

 

4.  声が大きい

04声大きい
curazy.com

 

5. 値切るのは当たり前

05値切る
curazy.com

 

6. 最上級の褒め言葉は「シュッとしてる」

06シュッ
curazy.com

 

7. 擬音語が多い

07擬音
curazy.com

 

8. きつめのパーマ当てがち

08パーマ
curazy.com

 

9. 安い買い物した時の「これいくらやったと思う?」自慢

09いくら
curazy.com

 

10. 話し始めは「ちゃうねん」

11ちゃうねん
curazy.com

 

11. そして語尾は「知らんけど」

10知らんけど
curazy.com

 
(イラスト:ノリオ)

コメントする1

  1. すかへ

    いくら、と違うて、なんぼ、やろ。

すかへ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET