CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
これは癒される!浦ちゃんが歌う『海の声』を英語でカバーした曲に心奪われる

これは癒される!浦ちゃんが歌う『海の声』を英語でカバーした曲に心奪われる

auのCMで、浦ちゃんこと桐谷健太さんが歌う「海の声」。桐谷健太さんが三線を弾きながら、海に向かって力強く歌うこのミュージックビデオは大きな話題となりました。

https://www.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to

BEGINのギタリスト・島袋優さんが作曲した沖縄を思い起こさせるメロディが心に響きますよね。

沖縄出身のユニットが英語&女性ボーカルでカバー

この「海の声」を英語でカバーしたのは、作曲を担当したBIGINの島袋優さんと、沖縄出身のシンガーソングライター・キャロラインさんのユニット「ISLAND BAG」。

03
youtube.com

ミュージシャンとして活動するキャロラインさんは、シンガーソングライターOliviaさんの実妹に当たります。

06
youtube.com

実は、島袋優さんとキャロラインさんは親戚関係で、キャロラインさんも苗字は島袋。ユニット名もよく見ると、「ISLAND(島) BAG(袋)」となっていますね。

https://www.youtube.com/watch?v=DmyVf03h908

キャロラインさんの透明感のあるドリミーな歌声と、島袋さんの温かみのある美しい音楽が融合し、心から癒されます。こちらの「海の声」は、現在放送中の「au沖縄セルラー」のCMの中で使われています。

https://www.youtube.com/watch?v=r7oRJ6dNIJY&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=ISsnOhodEhs&feature=youtu.be

ISLAND BAGの「海の声」も、桐谷さんとはまた違った魅力があり、何度も聴きたくなりますね。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET