日本一の「こうじさん」を決める!?ハナマルキが驚きのキャンペーン実施

日本一の「こうじさん」を決める!?ハナマルキが驚きのキャンペーン実施

ゾロ目の日ってちょっとラッキーな気がしますよね。8月のゾロ目の日、8月8日はこうじの日! こうじとは、味噌や醤油などの発酵食品の原料。そこで「おみそならハナマルキ」のCMでお馴染みのハナマルキが、驚愕のキャンペーンを実施します。

それは、日本一の“愛されこうじさん”決定戦!

(メイン)bnr_thanks-kouji_934x320

母の日は母に感謝、父の日は父に感謝、ということで、こうじの日はあなたの家族・知人の「こうじ」さんに感謝!

・・・って、そのこうじじゃないでしょ!(笑)

完全に何か間違っているハナマルキ。全国のこうじさんもビックリです。

こうじの日(Instagram)

キャンペーンの応募期間は、8月1日(月)~7日(日)。この期間に、Twitterでやインスタグラムで「#ありがとうこうじ」のハッシュタグを付けて、こうじさんへの感謝を投稿しましょう。こうじさんとの思い出の写真があれば、よりGOOD! 8月8日「こうじの日」に、投稿の中から「日本一の“愛されこうじさん”」が発表されます。日本一の“愛されこうじさん”に選ばれた投稿者と、相手のこうじさんにはそれぞれ、ハナマルキ液体塩こうじ1年分と88,000円分の商品券が当たります。うまくいけば2人で約18万円をゲットできるかも!?

 

クレイジー編集部も「こうじさん」に感謝してみた!

塩こうじが大好きなクレイジー編集部を代表して、ライターのクレイジーピンクが社内のこうじさんに感謝の気持ちを述べることになりました。

2

また社内で飽き足らないクレイジーピンクは社外にも突撃。なぜか編集部のオフィスを「こうじ」しているおじさんにまで感謝の気持ちを述べに行きました。

1

何はともあれ、皆さんもこのハナマルキのキャンペーンに乗っかって、日頃の感謝をこうじさんに伝えてみるのはありかもしれませんね。あなたの投稿で、仲良しのこうじさんを、日本一の“愛されこうじさん”にしちゃいましょう!

キャンペーンサイト:日本一の"愛されこうじさん"決定戦開催!