ありえない大抜擢!イラストレーター岸田メル先生、NHK教育番組の「おにいさん」に

ありえない大抜擢!イラストレーター岸田メル先生、NHK教育番組の「おにいさん」に

イラストレーターの岸田メル先生が、NHK Eテレの社会科教育番組「コノマチ☆リサーチ」で主人公の“おにいさん”役で出演することが明らかになりました。

001_size6
NHK「コノマチ☆リサーチ」

同番組は、架空のまち民奈野市(みんなのし)に暮らす売れないハジメ(岸田メル)が、“まち”とは何かを調べに来た宇宙人・ズビと出会い、手はじめに“まち”にあるスーパーマーケットの秘密を探るストーリーです。

002_size6
NHK「コノマチ☆リサーチ」

人気イラストレーター岸田メルとは?

岸田メル先生は、1983年生まれの人気イラストレーター。人気ゲーム「アトリエ」シリーズなどの美少女イラストを手がけています。俳優の経験もあり、過去には「キッズ・ウォー」に出演していました。また、岸田メル先生といえば、時には奇抜なコスプレも披露。その独特のキャラクターがSNS上で人気を博しています。

岸田メル先生の抜擢に「大丈夫?」の声続出

そんな強烈なキャラクターの岸田メル先生の抜擢に、SNS上では心配の声が上がってます。

果たしてどんな番組になるのでしょうか? 「コノマチ☆リサーチ」はNHK Eテレで12日午後3時半に放送予定です。