笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

細部までめちゃくちゃ正確!ディズニーランドの形を彫った「消しゴムはんこ」がスゴすぎる

多くの人が子どもの頃に経験している、消しゴムでのはんこ作り。自分の名前のはんこを作りたくても、字を逆さまにしなくてはならなかったり、細かい部分を彫るのが難しかったりで、なかなか苦戦した記憶があります。

そんな消しゴムはんこ作りを極めているスゴい人がいます。それは消しゴムはんこ作家のナベタケイコさん。ディズニーの大ファンであるナベタさんは、最近とんでもない消しゴムはんこ作品を作り上げ、多くの人をあっと驚かせました。

それがこちら。
Co7GAOBUEAA-2kD
twitter.com@nabe_kco

こ、細かっ!!Σ(゚д゚;)

なんと「東京ディズニーランド」を丸ごと消しゴムはんこにしてしまったんです!これはスゴすぎ、キャラクターならともかく、パークごと彫ってしまうとは。技術だけでなく、ディズニー愛がなければ出来ることじゃありません!

こんなスゴいもの、どれだけ手間がかかったのでしょうか。
その制作過程をご紹介します。

まずは図を考案。この時点で大作の予感がプンプンしてます。
CmCwACuUsAEfkYo
twitter.com@nabe_kco

そして下書きをしっかり描いていきます。細かすぎて、筆者ならもうギブアップ!
CmWr5e0UEAEwFUP
twitter.com@nabe_kco

さらにその下書きをトレーシングペーパー(透写紙)に清書。英語の綴りなど、細かいところを入念にチェックします。
Cm-TNkSUIAAfUKv
twitter.com@nabe_kco

そしてやっと消しゴムを彫る作業に。近くで見ると本当に細かいのがよくわかります。
CoOLhTDUEAAi6xU
twitter.com@nabe_kco

何日もかけて完成!!
Co1YXxXUkAAUBXi
twitter.com@nabe_kco

見れば見るほど常人には真似できない技だなと思わされます。
この消しゴムはんこについては、「これが消しゴムだと?!」「可愛すぎてワクワクしちゃう」「じっくり見るとキャラクターが発見できて楽しい」などのコメントが寄せられています。
本当に尊敬せずにはいられません。ディズニー愛の結晶ですね!

ナベタケイコさんのその他の作品は、Twitterアカウントやブログ等で見られます。気になる人はチェックしてみてください!

NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブロ
ナベタケイコのスタンプリスト
Twitterアカウント:ナベタケイコ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET