笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

TOKIO山口達也・離婚 「感動した」離婚会見が称賛された理由

提供:AbemaTIMES


8月5日、TOKIOの山口達也が2008年3月に結婚した元モデルの妻と離婚したことを発表。異例の離婚会見が、芸能リポーター側でも印象的だったことが報じられている。

「2008年に結婚した時にもみなさまの前でご報告させていただいたので、今回もみなさまの前で自分の口でご報告させていただきたいと思いました」

と話した山口。

離婚理由は「自分が身勝手だったり、自分本位っていうのは、自分のやりたいことばかりを優先した」など、原因はあくまでも自分にあると言い、「多忙な生活の中、家事や育児などについて、妻に甘えてしまった」と説明した。3年ほど前に、妻から「離婚しようか」という話が出され、3年間夫婦間で模索してきたという。

c01

会見に出席したAbemaTV『芸能㊙︎チャンネル』メインパネラーの島田薫は、山口が記者に対して「NGないです、何でも聞いてください」と真摯な姿勢だったことを振り返りながら「42分くらい行われたんですけど、いろいろな離婚会見の中で完璧だったんじゃないかと思っています」と離婚会見を絶賛。さらに島田は「会見後には『ありがとうございました』と最後の一人までお見送りをしてくださった。感動しました」と称賛した。

©AbemaTV

『芸能チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

芸能㊙チャンネル♯85 | AbemaTV
AbemaSPECIALチャンネル | AbemaTV

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET