笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本語ってスゴい!(笑) 同じ文章を2回並べて作る「完全ダジャレ」の完成度にツボる

ダジャレと言えば、同じ読み方、あるいは似ている単語を並べる言葉遊び。しかしそのダジャレのなかでも、究極で完全なダジャレを追求している人がいます。
その人はにぅまさん。にぅまさんの作るダジャレは、「同じ文字列を2回繰り返す」だけで文章の意味が通じてしまうんです!
その神がかったセンスから生まれたダジャレをご紹介。

わたしたちから わたしますから ないぞうしぼう いるかにうえて ですますくちょう
twitter.com@nedikes

1852141_dajare2のコピー
twitter.com@nedikes

じょうしきにかける のうかついだかれき ほしいものはなんだ しんでしまっていた さがしにあるかないか
twitter.com@nedikes

もじってあったかしら よくできたないようだが にさんかいおうだしたの かくしごお くやんでいた
twitter.com@nedikes
※一部既存の物や、既存のものをにぅまさんがいじったものがあります。

く、くだらないけどスゴいヾ(´∀`;)ノ

長い文章もすべて同じ言葉を繰り返しているだけ。なんだか感心しちゃいますね!
にぅまさんがこれらの「完全ダジャレ」を投稿すると、それを見た多くの人が乗っかってきています。

みなさんダジャレ好きすぎ!
でもこれって結構頭が回らないと作れないかもしれません。筆者も挑戦してみましたが速攻諦めました☆
家族みんなで挑戦してみたら、楽しいかもしれませんね♪

にぅまさんのTwitterには他にも秀逸なダジャレがたくさん掲載されてますので、気になる方はチェックしてみてください!

Twitterアカウント:にぅま@nedikes

コメントする2

  1. まっしゅ

    JR三鷹駅のそばの不動産会社が「土地買うと誓う!」という看板を出しています。

  2. スーパー一般人

    あおたい

まっしゅ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET