意外すぎるコラボ!初音ミクとスカーレット・ヨハンソンがCMで競演

意外すぎるコラボ!初音ミクとスカーレット・ヨハンソンがCMで競演

ワンピース姿のスカーレット・ヨハンソンさんが、美しいストレートヘアをなびかせながらピンクの街並みを歩く「ラックス」のCM。もうご覧になりましたでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=ieTs0yvbruw

そしてこの度、31日から放映されるラックスのCMに新しく抜擢されたのは、世界中から人気を集める初音ミク! バーチャル・シンガーがヘアケア製品のCMに初出演です。

https://youtu.be/2U9pxDoOqh0?t=45s

しかも、初音ミクはスカーレット・ヨハンソンさんと寸分違わぬ動きを再現しているんです。

001
youtube.com

002
youtube.com

003
youtube.com

004
youtube.com

miku
youtube.com

動きはもちろん、撮影の角度から表情に至るまで全く一緒! 驚異の再現度です。

こんな初音ミク見たことない!ツインテールをほどいた理由とは?

今回、トレードマークのツインテールをほどきちょっと大人っぽいスタイルの初音ミクにビックリした方も多かったのではないでしょうか。実はそれにはこんな理由があったのです。

LUX_CMPR.Still001
youtube.com

「いつもの自分はもちろん好き。でも・・・」
デビューから9年を迎えた初音ミク。少し悩み気味に街を歩いていると、スカーレット・ヨハンソンさんが微笑む「ラックス」のCMを目にします。

LUX_CMPR.Still005
youtube.com

「真っ直ぐ踏み出そう」 そう決意を固めた初音ミクは、ツインテールをほどきます。するとそこには“変わりたい”気持ちを実現させた初音ミクの姿が! 美しいストレートヘアをなびかせて、大観衆の前でその歌声を響かせています。

0817_初音ミク60秒CM_11
youtube.com

コンサートが終わり楽屋に戻った彼女の元に、思いがけない人から着信。こちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=2U9pxDoOqh0

「その調子で、自分にまっすぐね!!」
憧れのスカーレット・ヨハンソンさん本人からまさかの激励。バーチャル・シンガーとハリウッド女優が会話を交わしています!

ラックスの新商品「ストレート&ビューティー」シリーズは、シャンプー、コンディショナーを使うだけで、簡単にストレートヘアを楽しめるようになるヘアケア商品。「ラックス」を使ってストレートヘアになったら、初音ミクのように新しい一歩を踏み出す勇気が沸いてくるかもしれませんね。「ラックス」のスペシャルサイトでは、初音ミクのCM出演コメントも見られますので、チェックしてくださいね。

LUX  ストレート&ビューティ スペシャルサイト
SEGA_ミククレジット_ol