笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ついに帰って来た!ウゴウゴルーガ「ミカンせいじん」が深夜番組で復活

あなたはこのキャラクターを覚えていますか? そう、「ミカンせいじん」です。1990年代、絶大な人気を誇った伝説的子ども番組「ウゴウゴルーガ」に登場していたCGキャラです。

01
フジテレビ「#ハイ_ポール」

ローカル3と呼ばれる超次元に存在するミカン星からやってきた地球侵略を企む宇宙人という設定で、独特の表情と、コミカルな動き、シュールなストーリーから人気を集めました。

02
フジテレビ「#ハイ_ポール」

このミカンせいじんが、なんとフジテレビの深夜番組「#ハイ_ポール」で完全新作のショートアニメとして復活することが決定しました。

03
フジテレビ「#ハイ_ポール」

「ミカンせいじん現わる」と題した1話20秒のショートアニメが、「#ハイ_ポール」の90分の放送枠内で数回放送されるとのことなので、ファンは見逃せませんね。

04
フジテレビ「#ハイ_ポール」

ミカンせいじんを考案したイラストレーターの白佐木和馬さんは「混沌とした世の中ですが、現実に負けないよう気持も新たに、『シュールでカオスな世界』にチャレンジ致します!」とコメントしています。

「ミカンせいじん」復活にアラサーが歓喜の声

懐かしのキャラクターの復活にみんな興奮が収まらない様子。当時見ていた世代だけでなく、若い世代もあのシュールな世界の虜になってしまうこと間違いなしですね。

フジテレビ「#ハイ_ポール」

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET