笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【普通って何?】当たり前の人生を具体的にピックアップしてみたらハードル高すぎな件

日本人が頻繁に使いがちな言葉「普通」。
でも、普通というのはあくまでも個人の感覚ではないでしょうか?それを痛感するつぶやきが注目を集めているのです。

taibansinさんがつぶやいたのは、世間一般に普通の人生とイメージされがちな生き方。

これって普通じゃないですよね!?
意識しなければ、普通にありがちな人生だと思えてしまいますが、一つ一つを具体的に挙げていくと、ごく平凡に思える人生がいかに恵まれているのかがわかります。

このつぶやきを見た人からのコメントがこちら。

皆さんも普通とされる人生と自分の人生を比較して、その難しさを実感しています。
筆者自身もこの通りの人生を歩めたかというとそうではありませんし、今後も実現できるかといえば、そんな自信はありません。

誰かが作った当たり前のイメージはもう時代遅れなのかもしれませんね。
人生はそんな平坦ではないし、そればかりにとらわれて落ち込んだり、無理に方向修正しようとしたら、余計に望まない結果を生む場合だってあります。
何が当たり前か?何が普通なのか?なんてことは気にせずに自分の過去を受け入れ、自ら道を切り開いていくことこそが本当の幸せなのかもしれませんね。


また、taibansinさんの言葉にもあるように、もしこの通りの人生を歩めている人がいるなら、退屈で平凡な人生とは思わないで恵まれていることに気付くべきなのかも。

コメントする2

  1. 匿名希望

    確かにその通りです❗️今まで普通に洗脳され、とらわれていました💦普通はこうだぞとかいう普通っていうのは多くの人という意味だとみんな思っていますが、必ずしも普通=多くの人じゃありません。無理して普通に近付く人を助けてあげたいくらい!

  2. 趣味手裏剣集め

    俺は経団連が推奨するような、経済奴隷にはならん!

趣味手裏剣集め へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET