チョコ好き全員集合!グリコの秋の新製品がどれもウマくて止まらない

チョコ好き全員集合!グリコの秋の新製品がどれもウマくて止まらない

チョコレートが大好きなクレイジー編集部。オフィスにはたくさんのチョコレートが転がっています。そんな編集部の事情を察知したのか、グリコがまだ発売されていないという新製品を編集部に紹介してくれました!

それがコチラ!(*`・ω・´)デデン

20

ポッキーの新製品から見たことのない製品まで、チョコ好きの目を奪う豪華なラインナップです!

今回は、その中でも注目の「果julia(カジュリア)」と「ポッキートリニティ」にスポットライトを当てたいと思います。

果ジュリア(苺/りんご)

17

開封した瞬間に、苺やりんごの香りが一気に広がります!編集部の女性を以って言わせれば「苺狩りのハウスに入った瞬間かと思った」というほどの香り(笑)。

22

また味も、本物の苺やりんごを食べているよう!パッケージに「甘じゅっぱい」と書いてあるだけあり、フルーツ本来の味を楽しむことができます。このような味に仕上げた背景には、近年加工度の高くないフルーツに女性が惹かれていることがあるんだとか。

23

 

ポッキートリニティ(オレンジピール/アーモンド)

18

普通のポッキーに食べ慣れていた編集部ですが、こちらも大満足!「大人のご褒美」的な立ち位置として作られたそうで、紅茶なんかとよく合いそうな味になっています。

6

三重奏と訳されるトリニティ。プレッツェル、チョコレート、トッピングの3点にこだわっているとのことです。筆者が個人的にいいなぁと思ったのは、口に運んだ際に広がるオレンジピールの香り。ついつい高級感に浸らされてしまいました(^^;)

他にも、以下の製品が新発売となります。

combined

ところで、私が一番ウマイ!と思ったのは、下のアーモンドピークの「クリスピーク」バージョン(左・青)。

16

以前からクリスピークのカリッとした食感のファンでしたが、そこにマイクロモルトパフと呼ばれる極小パフが入ったことで、サクッとした食感が加えられたそう。いやぁ、こりゃ止まんないヽ(;▽;)ノ

こちらが各製品の発売日となるので、コンビニやスーパーまで足を運んでみることをオススメします!

9月6日:果julia
9月6日:アーモンドピーク(クリスピーク)
9月13日:ビッテ
9月20日:ポッキートリニティ
10月4日:ポッキーミディ