小林麻央「抗がん剤で髪が抜けるから…」金髪ウィッグ姿を公開

小林麻央「抗がん剤で髪が抜けるから…」金髪ウィッグ姿を公開

提供:AbemaTIMES


歌舞伎役者の市川海老蔵さんの妻で、乳がんを公表したフリーアナウンサーの小林麻央さんが9月2日、自身のブログで金髪のウィッグ姿を公開した。

01

9月1日に新ブログを開設し、ブログ開設の経緯と前向きな気持ちを述べた小林麻央さん。1日19時には「私はまだ、病気が教えてくれた、病気になってよかったと言えるような境地まで辿り着いていません。できるならばなりたくなかった」と本音をつづり、自身の思いを語っていた。

「でも、人の優しさに救われたり、誰かの苦しさを心から理解できる時、病気の自分もまるごと愛せる瞬間があります。人と人。今日はたくさんの皆様と繋がれて、勇気づけられました」(新ブログ「KOKORO.」より)

夫である市川海老蔵さんもこの小林麻央さんのブログ記事を受けて「涙 よかったね、心の底からそう思う」とブログを更新していた。

02

そして、小林麻央さんは9月2日にもブログを更新。更新した記事の中では「抗がん剤で髪が抜けるので試したウィッグです」と金髪のウィッグ姿を公開した。冗談で周りを驚かしたかったとのことだが「もちろん金髪は、私にとっては挑戦すぎるので辞めました」と金髪はウィッグは結果として断念した模様。

市川海老蔵さんも同日ブログで「あはは 可愛かったです笑」と小林麻央さんのブログを紹介。また、自身の金髪の写真を掲載して「お揃いでしたね」と微笑ましいやりとりを繰り広げた。

©AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

AbemaNewsチャンネル | AbemaTV
原宿アベニュー | AbemaTV