CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
竹原ピストルの新曲が胸にグサッと突き刺さる!亀田興毅の引退後を描いた動画が話題

竹原ピストルの新曲が胸にグサッと突き刺さる!亀田興毅の引退後を描いた動画が話題

その独創的な詞の世界と圧倒的な歌唱力で人気を博す歌手の竹原ピストルさん。あの松本人志もその才能に惚れ込みました。そんな竹原さんが挿入歌を手掛けたWebムービーが公開され、40万回以上の再生数を記録し、話題を集めています。涙なしでは見られません!

https://www.youtube.com/watch?v=hxYfMy6CtlU

主人公は元世界チャンプの亀田興毅さん。ボクサーを引退した亀田さんは中規模商社に転職しました。そこには、これまで経験してこなかった過酷な現実が待ち受けていました。

取り返しのつかないところまで 突っ走って 突っ走り方を取り返すのさ

PV_cut_data.58

転職1年目の亀田さんはキャラクターグッズ制作を失敗し、取引先に頭を下げます。そこにはビックマウスだった過去の姿はありません。

はじめから道なんてないのに 踏み外すことを恐れて それじゃただの大人だろ

PV_cut_data.10

接客カラオケではタンバリン役。亀田さんは必死で飲み会を盛り上げます。酔った先輩から「つまんねえな」と悪態をつかれても受け止めます。

取り返しのつかないところまで 突っ走って 突っ走り方を取り返すのさ

PV_cut_data.21

子どもの誕生日にも出張先で財務処理。誕生会にはスマホ越しでの参加です。毎日朝から晩まで身を粉にして働く亀田さん。

どこから近づいていくことを望んでいるのに ここから遠ざかることを恐れて それじゃただの大人だろ

PV_cut_data.32

激務の中、家族から励ましのメールがあったり、失敗したはずのキャラクターを愛用している女子高生に出会ったりと、小さな幸せを見出し自らを奮い立たせます。

365等分 切り刻んできた季節たち 36度5分 返し続けてきた手のひら

PV_cut_data.52

引退後も亀田さんはあえてリングから降りようとしません。その姿はストレスに晒されながらも悪戦苦闘する現代社会人を象徴しているのかもしれません。

誰も見送らず 誰にも見送られず 地図に載っていない現在地 約束はしないという約束

2

この動画はメンタルバランスチョコレート「GABA」のWEBムービー「FIGHT×STRESS」篇。日々ストレスと闘うすべての人たちを応援しています。

このWebムービーで心を揺さぶられる人が続出。SNS上で大きな話題になっています。

亀田さんはストレス解消法について、このように語っています。

自分の場合は、ストレスをストレスと感じないよう、常に自分と闘っています。悪いことがあったとしても、なんでもプラス思考に考える

打たれても打たれても立ち上がる亀田さんを見習いたいです。

ストレス度がMAXになったら、リフレッシュ。社会で戦う企業戦士も、たまの休息は必要です。ストレスを軽減する機能が報告されている「GABA」を食べて、社会という名のリングに再び立ち上がってください。亀田さんもきっと応援しています!

江崎グリコ GABA「FIGHT×STRESS!」

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET