「青海」と「青梅」、アイドルメンバーが間違えて公演に間に合わない珍事件発生

「青海」と「青梅」、アイドルメンバーが間違えて公演に間に合わない珍事件発生

あるアイドルが会場の「青海(あおみ)」を「青梅(おうめ)」と勘違いし、ライブに遅刻するという事件が発生。よく似た駅名であり勘違いしていた人も多く、SNS上で話題になっています。

事件が起こったのは10月1日、「第1回アイドルアワード」の初日。アイドルグループ「R-Village Girls」は、ゆりかもめ「青海駅」からほど近いお台場のステージに出演する予定でしたが、メンバーのMEI(めいぷる)さんが到着したのは中央線「青梅駅」。

青海駅
Aomi_eki_1
wikipedia.org

青梅駅
OumeStationSignboard
wikipedia.org

「青梅」と「青海」は東京の西端と東端に位置し、電車で1時間半以上の距離があります。MEIさん、気付いた時には絶望したに違いありません! その結果、MEIさんは1回目のステージには間に合わず、2回目から参加という形になりました。

実はあるある!みんな「青海」と「青梅」、間違えすぎでしょ(笑)

「青梅」と「青海」の間違いはネット上ではあるあるとして知られていて、定期的に同様のミスをする人がいるようです。

2014年には青海で行われたマラソンイベント「Color Me Rad」のパンフレットが「青梅」となっていて騒動になったり、スマイレージ(現・アンジュルム)の前田憂佳さんも「青海」に集合する予定が「青梅」に行ってしまったりと勘違いしている人は少なくなさそうです。

山の中にある「青梅」と、海沿いの観光地「青海」。字面以上に両駅の環境は全然違うので、両駅を利用する人は注意してください!