笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたが手渡される雑誌は? 美容室は自分を客観的に見られるいい機会らしい

あなたは、美容室にどのくらいのペースで行っていますか?
もし、次に美容室に行ったとき、是非とも注目した方がいいポイントがあります。

その内容をつぶやいたのは、heroinさん

表現がちょっと刺激的ですが・・・そう、美容室で差し出される雑誌です!
普段なんとなく受け取って、なんとなく眺めていましたが、これは盲点でした!

自分では気づくことが難しい、「周囲から自分がどう思われているか」のヒントがそこにあったんです。
美容師さんは、その客に合ったヘアスタイルを提供したいわけですから、手渡す雑誌もそれ相応のものになりますよね。

皆さん、結構納得されているようです。しかし、中には「一体、自分はどう見られているんだ?」となる雑誌を渡されている人もいるよう。
さらにheroinさんは、こうもつぶやいています。

どの雑誌を渡されれば正解なんてことはないんですね。自分が思っている自分のイメージと手渡される雑誌が大きく違うものだったら、ファッションや考え方を変えてみるチャンスくらいに捉えた方がいいみたいです。

それにしても、ゴルゴ13を渡された人はどう思われていたんでしょう。床屋ならまだしも美容室でゴルゴ・・・見かけたことないな・・・。

コメントする1

  1. 神楽坂36

    はい、美容院で“Marisol”“Oggi”“CLASSY”辺りを配布される、正味のBBAでございます。

    別に傷つきはしないですが、ただ、このターゲット層の雑誌にありがちなハイブランド商品様の写真を眺めても「靴1足に7万て、そんな生活水準じゃねぇわ」と、内心、悲しくはなります。

神楽坂36 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET