笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【男性必見】髪が伸びてキマらない!そんな悩みを解消する「uno roid」とは

「髪を切ってから時間が立って髪が中途半端な長さになって、スタイリングが決まらない」男性にはあるあるの悩みですよね。クレイジー編集部のスタッフも悩んでいるようです。

_MG_4127_0

スタイリングの悩みを持つあなたには「uno roid(ウーノ ロイド)」がオススメ!
エフティ資生堂のメンズヘアケアブランド「uno」が手がけるuno roidは、伸びてきた髪をカッコよくスタイリングする方法を、LINEを通して教えてくれるサービスなんです!

00

僕ら男性のヘアスタイルを336のタイプに分け、似た髪型・悩みを持つユーザーのデータを参考にして、今の髪の状況にマッチしたヘアスタイリングを提案してくれます。まるで一流スタイリストがいつもあなたのそばにいるようなもの!

_MG_4156_0

さっそくuno roidにトライしてみましょう。

LINEでuno roidを友達追加すると、「髪の長さ」、「カット時の髪型のタイプ」、「髪を切ってからの経過期間」など計6個の質問が出題されます。あなたに当てはまる項目を選択してくださいね。

IMG_5750

今回は「ショート」、「ツーブロック」、「4~6週目」を選択。すると動画でスタイリング方法を解説してくれるんです。

IMG_5751

ジェルの使い方も一から解説。スタイリング初心者もこれなら安心です。

IMG_8424

ジェルってこんな感じで揉み込むんですね。勉強になります。

IMG_5755

難しいスタイリングも動画で分かりやすく説明。温風でハネを作るアレンジも簡単簡単!

IMG_8423

uno roidを使って、シティボーイ風ジェルヘアが完成! 出来上がったスタイリングがこちらです。


伸びてボサッとしたヘアスタイルが、ワイルドかつセクシーに大変身!

どうですか? シティボーイになれてますかね? uno roidを初めて使った彼も「カッコよく簡単にスタイリング出来た。これからも使っていきたい」と大絶賛!

他のクレイジー編集部のスタッフもuno roidを使ってみました。

_MG_4196_0


見事なスタイリングに大変身!

始め方は簡単! スマホから下記の「LINE 友だちになる」ボタンをタップするだけ。「友達追加」の「ID検索」から、「@unoroid」と検索しても登録できます。

addfriend

パソコンの方は、LINEメニューの「友達追加」から「QRコード」を選択し、こちらのQRコードを読み取ると登録できますよ。

d5794-689-216200-4

uno roidはスタイリングの提案の他に、「柔らかい髪にボリュームを出すためには?」といったスタイリング時のちょっとした悩みへの解決策や、「ワックスの付け方」といったベーシックなヘアスタイリングテクニックなども紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

エフティ資生堂「uno roid」

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET