mayumaro

たまには夫婦でゆっくりと!マシュマロ×ウィスキーが最高の大人デザートでうっとり

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

前回メロンとウイスキーの意外な組み合わせを紹介してくれたニッカウヰスキーが、今度はあま〜いあのお菓子との大人レシピを紹介し、これは絶対に美味しいと次々と拡散されています!

そのレシピがこちら。
CvPxagoUMAALORB
twitter.com@nikka_jp

も〜こんなの絶対美味しいじゃんԅ(♡﹃♡ԅ)

ショットグラスに見立てたマシュマロにウイスキーを入れて飲むこの方法。焼かれたマシュマロの香ばしい香りと、ウイスキーの大人な味を想像するだけでヨダレが出てきそうです。なんて大人なデザートなんでしょうか。

作り方もとっても簡単。

1. フォークや棒でマシュマロを半分くらいまで刺し、側面→底の順にあぶります。

2. 焼いたマシュマロからフォークや棒を抜いて待つと、自然と中身が溶けて穴が空きます。

3. そこにウイスキーを投入っ!

簡単ですし、みんなで火を囲って焼いたら楽しそう♪秋のBBQで活躍間違いなしですね。
注意点としては、焼きすぎて焦がさないことと、フォークや棒を刺したときにマシュマロの底まで貫通させないこと。
さもないとこんな失敗が・・・。

この飲み方は「マシュマロショット」と呼ばれ、ウイスキー意外にも好きなお酒やチョコレートソースを入れて楽しむ人もいるようです。

いろいろ種類を用意するのもアリですね!
夫婦でしっとり、もしくは友達とワイワイ楽しむとき、いろんな場面で試してみたらいい時間になるかもしれません♪

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink