笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

たまには夫婦でゆっくりと!マシュマロ×ウィスキーが最高の大人デザートでうっとり

前回メロンとウイスキーの意外な組み合わせを紹介してくれたニッカウヰスキーが、今度はあま〜いあのお菓子との大人レシピを紹介し、これは絶対に美味しいと次々と拡散されています!

そのレシピがこちら。
CvPxagoUMAALORB
twitter.com@nikka_jp

も〜こんなの絶対美味しいじゃんԅ(♡﹃♡ԅ)

ショットグラスに見立てたマシュマロにウイスキーを入れて飲むこの方法。焼かれたマシュマロの香ばしい香りと、ウイスキーの大人な味を想像するだけでヨダレが出てきそうです。なんて大人なデザートなんでしょうか。

作り方もとっても簡単。

1. フォークや棒でマシュマロを半分くらいまで刺し、側面→底の順にあぶります。

2. 焼いたマシュマロからフォークや棒を抜いて待つと、自然と中身が溶けて穴が空きます。

3. そこにウイスキーを投入っ!

簡単ですし、みんなで火を囲って焼いたら楽しそう♪秋のBBQで活躍間違いなしですね。
注意点としては、焼きすぎて焦がさないことと、フォークや棒を刺したときにマシュマロの底まで貫通させないこと。
さもないとこんな失敗が・・・。

この飲み方は「マシュマロショット」と呼ばれ、ウイスキー意外にも好きなお酒やチョコレートソースを入れて楽しむ人もいるようです。

いろいろ種類を用意するのもアリですね!
夫婦でしっとり、もしくは友達とワイワイ楽しむとき、いろんな場面で試してみたらいい時間になるかもしれません♪

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET