壮大すぎ!かえるの歌を「仲間が死ぬ直前のシーン」のBGM風に演奏した動画が話題

壮大すぎ!かえるの歌を「仲間が死ぬ直前のシーン」のBGM風に演奏した動画が話題

RPGゲームをやったことがある人なら誰しも体験したことのある、主人公をかばって親友が倒れるシーン。親友の命が事切れる間近、長年の思いや衝撃の真実を語るこの展開は、まさにRPGあるあるですよね。

お笑い芸人のこまつさんが、そんなシチュエーションにピッタリなBGMを即興で演奏した動画を投稿しました。そのBGMにはある秘密が隠されているんです。

か、かえるの歌?!

童謡の「かえるのうた」が超壮大にアレンジされています。この投稿は10万リツイートを獲得し、多くの称賛を集めました。「かえるの歌」をアレンジするという発想はもちろん、こんな高いクオリティの作品を即興で演奏するとは流石ですね!

この他にも、こまつさんは様々な「かえるの歌」アレンジ動画を投稿しています。ぜひ聴いてください。

ドラクエ5の戦闘っぽく かえるの歌を弾いてみた

即興でダークネスに かえるの歌を弾いてみた

即興で悲しげに かえるの歌を弾いてみた

こまつさんは「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」のピアノ対決に出場したり、インストバンド「HMC BAND」でキーボードを演奏したり、アーティストとしても活動しています。今後どんなアレンジを披露してくれるのか、楽しみですね!

こまつTwitter