名称未設定 1

カレーショップのサードウェイブ!渋谷駅の「ドリップカレーメシ」がブームの予感

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

JR渋谷駅山手線ホームに、思わず二度見してしまうカレーショップがオープンしました。その名も「ドリップ カレーメシ トウキョウ」!

_MG_5195

お湯を注ぐだけでお米とルゥが混ざった状態で出来上がる日清食品「カレーメシ」。今年で、発売から3年目を迎えました。そんな「カレーメシ」を1200%堪能できるお店がオープンしました。

_MG_4950

笑顔で迎えてくれたスタッフさん。しかし、ここで提供される「カレーメシ」は、ただの「カレーメシ」では無いんです。何と、ドリップしているのです!

_MG_5171

まさに、カレーショップのIT革命や!

ビーフ、シーフード、スパイシーチキンの3種類の「カレーメシ」に、コーヒー、かつお節、ジャスミン茶など1杯ずつ丁寧にドリップして提供します。

_MG_5191

メニューは全15種類。お店のオススメは「ビーフ×ガーリック」「シーフード×かつお節」「スパイシーチキン×メープルシュガー」です。

果たして味は?「ドリップカレーメシ」を食べてみた

確かにスゴいインパクトの「ドリップカレーメシ」。しかし重要なのはその味。果たして美味しいのでしょうか? さっそく「ビーフ×ガーリック」を注文。5分待って混ぜると、最初はサラサラの「カレーメシ」が、とろみを増してきました。それではいざ実食!

_MG_5104

こ・・・これは美味い!

まろやかかつスパイシーな味わいが、口いっぱいに! ビーフもしっかり存在感があり、インスタントの域をゆうに超えています。ガーリックの刺激的な香りが食欲をそそります。

_MG_5143

想像以上の美味しさに、全15種類を食べ比べしたくなること請け合いです。

「ドリップ カレーメシ トウキョウ」は11月2日(水)、JR渋谷駅山手線内回りホームにオープン。営業時間は10:00~22:00。価格はすべて290円です。ぜひ足を運んで、ここでしか食べられない「ドリップカレーメシ」を味わってくださいね。

クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューはBiSHさん!

■常識破りな企画がSNSで話題沸騰!「楽器を持たないパンクバンド」とは?
https://curazy.com/archives/153225

Twitter: https://twitter.com/entcurazy