笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ネコバスにそんな秘密が!(笑) クスッときて心温まる「となりのトトロ」の設定

11月4日、金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」放映後に、同番組公式Twitterから投稿されたツイートが話題を呼んでいます。

あるシーンに隠された秘密についてのツイートのようですが・・・こちらをご覧ください!

これは気付かなかった!

こんな細かいところまで作り込んでいて、さすがジブリと言わざるを得ません!
そして金曜ロードSHOW!さんは続けてこんなツイートも。

監督やスタッフの温かい想いが込められた作品だと改めて実感させられます(*´ω`*)
さらにこれだけでなく、ちょっとクスッとくるトトロの設定も発見!

 

1. ちっちゃいトトロも私たちより年上です

 



2. まさかの事実

 

3. トトロがさつきを助けたワケ

 

4. おまけ


公開から20年以上経った今もなお、全ての世代に愛される「となりのトトロ」。
その理由は監督やスタッフの気づかいや、温かい想いが秘められているからなんですね。

ちなみに、金曜ロードSHOW!は3週連続のジブリ!
トトロの放映は終了しましたが11月11日は「紅の豚」、11月18日は「猫の恩返し」の予定です!

秋のジブリをぜひみなさんご覧になってください!

スタンリー@金曜ロードSHOW!公式@kinro_ntv

 

コメントする1

  1. トミ子(コメンテイター)

    公開から30年は経ってますよ。

トミ子(コメンテイター) へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET