笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マンガの悪役が理想の上司である10の理由

あなたにとって理想の上司像とはどんなものでしょうか?
人それぞれ理想像はあるかもしれませんが、ネットを中心に多くの方から共感を得ている存在がいます。

それは有名マンガや映画の「悪役のボス」
悪役9

どうやら、彼らのお決まりの行動などが「これ上司だったら結構いいんじゃない?」という感じに支持を得ているそう。
そこで今回は彼らのあるある行動を見ながら、「悪役のボスが理想の上司である理由」をご紹介したいと思います!

 

1. ミスしてもなんだかんだ次のチャンスを与えてくれる

悪役3

 

2. 部下の手に負えない案件は自ら解決に乗り出してくれる

悪役2

 

3. 目的や手段がハッキリしていてわかりやすい

悪役6

 

3. リーダーシップもあるので、現場の部下たちに迷いが生まれない

悪役

 

4. スカウトに余念がない

悪役5

 

5. 意外と言葉遣いが丁寧で、誰に対しても敬意を払っている

悪役4

 

7. 好き嫌いで序列を決定しない。完全実力主義

1_720

 

8. アメとムチの使い分けが絶妙である

悪役8

 

9. 言葉が簡潔で超わかりやすい

悪役10

 

10. 部下からの信頼がめっちゃ厚い

悪役11
確かにこう見ると「上司がこんなだったらいいな!」と思わず頷いてしまいます!
しかし、彼らの目的が悪事である以上は大声で真似したいとは言いづらいですね(笑)。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET