笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
かっぱ寿司で大間の本まぐろが食べられる!目隠ししても味の違いは分かるのか検証

かっぱ寿司で大間の本まぐろが食べられる!目隠ししても味の違いは分かるのか検証

大人気回転寿司チェーンかっぱ寿司が、寿司の王様「まぐろ」を徹底的に食べ尽くす「年始め福まぐろフェア」という嬉しすぎるキャンペーンを開催します。開催期間は2017年1月1日(日・祝)~1月31日(火)までで、大とろはもちろん、まぐろの頭肉(脳天)やモツなど普段めったに目にしない様々な種類のまぐろを味わうことが出来ます。
さらになんとこちらのキャンペーンでは、あの大間の本まぐろも一皿一貫280円(税別)という超格安で提供されるんです。
大間の本まぐろ
大間の本まぐろブロック

「大間のまぐろ最高!大間のまぐろ食べたい!かっぱ寿司絶対行く!」とウキウキしていたクレイジー編集部でしたが、ふと一つの疑問が生まれました。

「大間のまぐろって普通のまぐろとそこまで味違うんだっけ?」

かっぱ寿司の通常メニューのまぐろも充分美味しいですし、大間のまぐろだからって味にそこまで差が出るのでしょうか。

そこでその疑問を解消すべく、目隠しをした状態でもかっぱ寿司で提供される3種類のまぐろを当てられるのかという検証を行いました。
食べていただくのはこの3種類。
2453148_00001.00_00_14_38.Still001-1024x576
(左から「まぐろ」「地中海産超大型本まぐろ中とろ」「天然!大間の本まぐろ」)

挑戦するのは一般の主婦の方々です。一度、かっぱ寿司で提供される3種類のまぐろを試食して味を覚えた後、目隠しをして食べていただきました。
検証動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=cZNrZBHa83A

一人目の挑戦!
kappasushi1

「天然!大間の本まぐろ」は濃厚な味わいだそう。
kappasushi7

3種類食べ終え、答えてもらったところ見事正解!
kappasushi2
あっさり当たってしまいました。
やっぱりかっぱ寿司のまぐろは味がそれぞれ全然違うのか!
いやいや、この方がたまたま味覚が鋭かっただけかもしれません。

続いて二人目の挑戦です。
kappasushi4

こちらもかっぱ寿司の3種類のまぐろを完璧に当てました!
kappasushi5

合計で3人の方に挑戦していただいたところ、3人中3人全員が正解でした!
kappasushi6
挑戦した方々からは「味がハッキリ違う」「簡単だった」「どれも美味しかった」などの声があがりました。

今回の検証でかっぱ寿司の「まぐろ」は同じ「まぐろ」でも味が全く違うということがわかりました。
味の違いを確かめるためにも、ぜひ実際にかっぱ寿司に足を運び、2017年はまぐろ食べ尽しでスタートを切ってみてはいかがでしょうか。

【年始め福まぐろフェア概要】
開催場所:かっぱ寿司全店で開催
開催期間:2017年1月1日(日・祝)~1月31日(火)
※「天然!大間の本まぐろ」は1月9日(月・祝)の1日だけの限定販売

公式サイト:かっぱ寿司

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET