笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

左利きはマンガの主役になれる才能がある6の理由

普段から少し窮屈な生活をしている左利きですが、実はマンガの主人公気質だって知っていましたか?
今回は左利きあるあるを元に、その理由をイラストともにご紹介します!

 

1. 利き手矯正という「悲しい過去」がいかにも主人公っぽい

1. 右手矯正という「悲しい過去」があるとか主人公っぽい

 



2. そのせいで本気の左腕を温存している

2. しかも、そのせいで本気の左腕を温存している

 

3. 生活しづらいのは絶対「神が与えた試練」

3. いろいろ生活しづらいのはたぶん「神が与えた試練」

 

4. 結果、左利きの偉人たちはそれこそマンガの主人公になるレベルで大成

4. 結果、左利きの偉人たちは、それこそマンガの主人公とかになっちゃうレベルで大成

 

5. 左利きがよく言われることが完全にマンガのセリフ

5. 左利きがよく言われることが完全にマンガで聞くようなセリフ

 

6. 改札のこの動きとか変身の前段階にしか見えない

6. 改札の時のこの動きとか変身の前段階にしか見えない

 

コメントする19

  1. みなみ子

    わかります。私も、左利き、
    ファミレスのお玉
    超苦手です❗

  2. ググられたカス

    右利きです
    左利き(´-ω-`)ウラヤマ~
    カッコイイ

  3. コメント師匠

    ワロタ!
    妄想・・・素敵💛

  4. 人間になった猫

    ウチの旦那左利きだけど配膳のとき箸やスプーンの向きを気にするくらいであとは全く気にならない。

  5. 矯正した?された?覚えてないw

    左利きなんですけど
    こういう考えかたすれば面白く生けれそうですね~
    4の朝青龍は左利きらしいですけど・・・
    偉人かな~。

  6. 人間になった猫

    右に矯正された。
    右手→お箸、鉛筆、包丁などに使用
    左手→歯ブラシ、くし、スポーツ関係など使用。(自販の硬貨入れたり、改札もこっち。無意識に動くのは左手)

    よく、器用だねと言われるが、反対の手では対応しきれないので、実は不器用だと思ってる。

    1. ググられたカス

      同じです!鉛筆やお箸は右なのでみんなからの認識は右利きで…いちいち事情を説明するのも手間なので中学時代の体育の授業とかは頑張って右利きを装ってましたー

    2. ゆー

      僕も右に矯正されたけどあなたと逆って感じで左手→お箸、鉛筆、包丁でした
      右手→歯ブラシ、くし、スポーツ関係などもでした

      たまに両手を使ったりもするようになりました

  7. 無冠のフリーター

    ほとんどの偉人が右利きだということを忘れてはならない

  8. うに

    左利きでずっと生きてきてるけど、日本ほど左利きに厳しい国はない…

  9. ケイト

    矯正なんて全くされてないのに自然と右利きになった。
    だから右手でしかフォークを使えないし、左手でしかナイフを使えない。

  10. 道端に軍手置き太郎

    突然の朝青龍に笑った

  11. 弱冠60歳

    もはやレードルはただのお玉ですね。
    改札ネタはよくわかりますが、自販機のコイン投入口もネタにしてほしいところですね。あと、人と飯食うと手が当たるとか。

  12. 趣味手裏剣集め

    あなた・・・・キモっ(一足飛び過ぎるが現実はもっと非情である、見た瞬間目を背ける)

  13. 笑った
    なんか左利きに生まれて良かったかもって
    思えた笑

  14. 駆け出しの中学生

    真っ赤な右手です

  15. 年中腹痛

    普段右利きなんだけど球技と改札では左利きの自分中二病的に最強だと思う

  16. ニッケルハルパ

    左利きは生きてるだけで寿命が9年短く、雫型お玉とか紐で固定されたペンとか滅んでしまえとか思いながら生きてるんだぜ
    右利きにはこの苦悩、分かるまい…。俺たちはそうして寿命を削って神からの試練に耐えているのさ、

  17. ググられたカス

    つまり両利きの我こそ神ということか(((調子にのるな

矯正した?された?覚えてないw へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET