CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
ペンを使ったスポーツ「ペンスポ」が流行りの予感

ペンを使ったスポーツ「ペンスポ」が流行りの予感

あなたは「ペンスポ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

「ペンスポ」とは、ペンスポーツの略語。ペン回しという言葉の方が聞き慣れている人も多いかもしれませんが、その名の通りペン回しをスポーツにまで極めたものなのです!

今回は、そんなペンスポを盛り上げるためにドコモが企画した「PEN SPORTS CHALLENGE」の動画をご紹介します。2月10日にYouTubeに公開され、わずか3日でなんと80万再生を突破しています...。

特に、今若者に話題のダンスパフォーマンスユニット「TEMPURA KIDZ」の迫力がスゴいとのこと(笑)。とにかく、まずは動画を見てみましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=o_CrJlynvG4

勢いがスゴい!(笑)

スキルとキメ顔が光るプロペラキャッチ

16
youtube.com

女子高生の間で流行りそうなシンクロペン

17
youtube.com

もはや何が起きているかわからないレベルのWドラゴン

14
youtube.com

ちなみに、難しい技をクールな顔で決めてくるWドラゴンの使い手の方ですが、実はペン回し世界チャンピオンのPreformer Kayさん!ペン回しに世界大会があったことも驚きですが、まさか世界チャンピオンが日本人だったなんて!

また今回ご紹介しているPEN SPORTS CHALLENGEですが、「#ペンスポやってみた」を付けて自分のペンスポ動画をTwitterに投稿すると、キャンペーンサイトにて紹介されることもあるので、ぜひぜひみんなで挑戦してみてください!

pn

 

さて、次にご紹介する動画はペンスポの各技にフォーカスした動画です。難易度が高すぎて目が付いていかない技もありますが(笑)、あなたにもできる技があるかチェックしてみてください。

学校でよく挑戦した簡単な技から、何が何だかわからない複雑な技まで... コレはハマッて練習しちゃいそうです!

難易度★☆☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=ls13kTlFhos

難易度★★☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=wOi9Wtfxkz0

難易度★★★☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=F8HalD4azmE

難易度★★★★☆

https://www.youtube.com/watch?v=Tr5dQqhjr50

難易度★★★★★★★★★★★★★

https://www.youtube.com/watch?v=gxVe5eow-Uo

他にも「シンクロペン」のようなユニークな技がいくつか紹介されていましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=DsOA54dRkf8

できそうな技があれば、今すぐ動画を撮影してTwitterに投稿しちゃいましょう!自信があれば、難易度★★★★★★★★★★★★★のコンボまで練習してみてくださいね(笑)。

pn

最後に、「ペンスポにハマってしまいそうだ!」という方はぜひ一度、特設サイトを訪れてみてください。いろんな人のいろんな技を見ることができますよ。

特設サイト:PEN SPORTS CHALLENGE

※授業中や迷惑になるような場所で行うことがないように注意しましょう。

提供:NTTドコモ

 

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET