笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ACEと掌幻もゲスト出演!大学対抗ファッションラップバトルがアツい

ACEと掌幻もゲスト出演!大学対抗ファッションラップバトルがアツい

2月27日(月)、東京・渋谷「Shibuya O-EAST」にてNTTドコモが主催するファッションイベント「docomo PRESENTS キャンフェス 2017(以下キャンフェス)」が開催されました!

キャンフェス

このイベントは「docomo × アーティスト × 大学生」のコラボイベントで、各界で活躍するアーティストと都内の大学生が混ざり合う形での開催となりました。

イベントの目玉となったのが「d fasion × 大学対抗!平均ファッションショー! × フリースタイルバトル」

これは都内の各大学(青山学院大学、中央大学、東京大学など)の平均的なファッションを披露し、その格好をラップでイジり合ったり褒めあったりするというもの。白熱したバトルの様子は、こちらの動画でご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=LRBghF6WQLM

ラップバトルが最も盛り上がったのは、トリの「早慶戦」の際にスペシャルゲストとして人気ラッパー、ACEさんと掌幻さんが登場した時!

1

彼らが褒めたりイジッたりするのは、こちらのファッション↓↓↓

1

早稲田男子は冬に謎の短パンで登場。胸に書かれた英語はなぜか「BIG THANKS(大きな感謝)」。何やら、いつゲロを吐いてもいいように身軽な服装でキメているんだとか。

最近では「量産型女子大生」なんて言葉もありますが、早稲田女子の間では「量産系厚底靴」が定番となっているそう。

a

対する慶應男子ですが、丸メガネをこぞって着用する文化があるそう。「量産系サードウェーブ男子」という謎のアダ名もあるとのこと。

慶應女子は「歩くマネキン」と揶揄されるらしいです(笑)。

まずはACEさんが攻めます。

1

掌幻さんも負けちゃいません。慶應のお金持ちアピールから入ります。やらしいなぁ・・・(笑)。

2

掌幻さんに「量産型」と言われ早稲田大生はショックなご様子。

4

しかしここでACEさんの絶妙なイジリ!容姿に気を使う慶応女子をチクリとツツきます。

1

会場からはここで爆笑と歓声が上がりました。

ちなみに散々イジッた後、ラッパーの2人は「2人ともかわいい」と両校の女子にフォローを入れていました(笑)。

動画を見ていて「この服欲しい!」と思った方は、ぜひ「d fashion」を見てみてください。今回のファッションショーにて着用されたアイテムがこちらで購入可能です。

この他にも、司会の流れ星の漫才やバンド「I Don't Like Mondays.」によるライブ演奏などで盛り上がりました。

I Don't Like Mondays.によるライブ演奏

4

dポイントの公式キャラ「ポインコ」も登場

1

学生たちによるパフォーマンスも白熱

3

以上、キャンフェスは学生の熱を感じる大盛り上がりのイベントとなりました。イジりイジられのファッションラップバトルが白熱しましたが、各大学には今後もそれぞれの色を貫いてほしいものです。

イベントの詳細は下記の特設サイトをご覧ください。

docomo PRESENTS キャンフェス 2017

提供:NTTドコモ

 

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET