笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【瞬時にギャップを生み出す?!】かけると自動的にブサイクになる眼鏡を作ってみた

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

どうも平田です。

【瞬時にギャップを生み出す?!】かけると自動的にブサイクになる眼鏡を作ってみた

突然ですがみなさん「ギャップ」にグッとくることってありますよね。

例えば、いかつそうなヤンキーがご年配の方に優しかったり、強面の男が動物好きだったり、ゴリゴリのギャルが実はピュアだったり。
そんな違った一面を見るとやたらとその人が魅力的に見えますよね。
中には「モテるためにはギャップが一番有効!」なんて言ってる人もいるくらい。

 

 

そんな誰もが羨むギャップを簡単に生み出す道具を作る企画を実施します!
それがこちら!

 

 

【かけると不細工になる眼鏡を作ってみた】

 

 

よく漫画で地味で不細工な眼鏡をかけた女の子が眼鏡を外すと実はかわいかったみたいなことありますよね。
今回は不細工になる眼鏡を作成し、その漫画の要領で実際に装着して外し、お手軽にギャップを生み出してみたいと思います。

 

 

 

まずは不細工になる眼鏡をつくるところから。

 

 

【用意するもの】
 キャプチャ76_R

・眼鏡
・テグス
・少し硬めのパッド
・マスク
・セロハンテープ
・接着剤

 

 

こちらの道具で作っていきたいと思います。

 

1. まず初めにパットを小さめに切り取ります。

キャプチャ3456_R

 

2. そのパットを眼鏡の内側上部に接着剤で両方に貼り付けます。

キャプチャmnkjgvui_R

 

3. テグスを適当な長さで切って、眼鏡の耳にかける部分にセロハンテープで貼り付ける

キャプチャ0987_R

 

4. マスクのひもの部分だけを切り取って結び、それを繋げて眼鏡の耳にかける部分にセロハンテープで貼り付ける。

キャプチャjnj_R

 

これで完成です。
非常にローコストで作ることができました。
約牛丼一杯分です。

 

 

一旦装着してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャftdtcy_R

 

 

なかなかのブサイクです。

before
キャプチャhuhuhu_R

 

 

after
キャプチャftdtcy_R

 
思ったより落差すごくないですか???
匠がなかなかいい仕事をしています。

 

それでは早速この【不細工になる眼鏡】を使ってギャップを生み出していきたいと思います。

 

 

まずはオフィスで仕事中に。

 

キャプチャjnhbgvfcdxedr_R

しばらくこの状態で仕事をします。
そしてこの顔が周りに馴染んできたところで。

 

1

 

 

 

 

次は昼寝。

 

hirata sleep_R

 

寝ている間装着。
そして起きたところで。

 

 

a

 

 

 

最後は外を眺めながら物思いにふけてみます。

キャプチャnonw_R

 

 

今度はナチュラルに。

2

 

 

 

いかがでしたか?
誰でも何の知識もなしに簡単に作れるので是非作ってみてはいかがでしょう?
簡単にギャップが生み出せますよ💛

 

 

 

 

次の日。。。

gomi1_R

 

 

gomi2_R

 

 

gomi3_R

 

 

 

なんでだよ。

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする6

  1. ビール腹に悩む20歳

    わからんけど自分のことかっこいいと思ってるべ
    そーでもないよ

  2. 弱冠60歳

    裸眼でも不細工じゃねーか

  3. ビール腹に悩む20歳

    眼鏡かけたほうがイケメンだよ

  4. コメント師匠

    こんにちは

  5. 孤高の2歳児

    ひろゆきに似てる

  6. プロゲートボーラー

    記念カキコ

弱冠60歳 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET