笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
クルマへの愛情がハンパない!トヨタ車の開発秘話を漫画で紹介

クルマへの愛情がハンパない!トヨタ車の開発秘話を漫画で紹介

トヨタ社員の... 偏愛?!

2016年末に発売されたトヨタ「C-HR」。発売から1ヶ月となる2017年1月19日時点での受注台数が48,000台(月販目標台数は6,000台)という売れっぷりです。

3

「思った通りに導いてくれる、盲導犬のようなクルマ」
「イタリア料理みたいなオシャレ感」
「ゾウに乗るような安定と安心を感じた」

などなど、ユニークな高評価を得ています。これはどんなクルマなのか気になる。そう思ってC-HRの公式ページに行ってみると... 謎のセクションを発見。

1

↓↓↓↓

3

へ、偏愛?!

「偏愛C-HR」とは一体何なのか。C-HRを巡る男女のドロドロストーリーでも紹介されているのか。

中を覗いてみました。

1

あーなるほどなるほど。「100枚以上のヘッドライト写真を持ち歩く男」や「30μmが我慢できない男」など、C-HRに偏るほどの愛情を注ぎ込んだトヨタ社員さんたちがフィーチャーされている場所ということが判明しました。

偏愛を漫画化!

この偏愛C-HRを読んでみると、面白い...。トヨタ社員さんたちのC-HRに対する偏愛という名のこだわりがよく感じられます。

この開発秘話はぜひ小さな子どもやC-HRに興味がない人にも伝えたい!というわけでクレイジー編集部は、トヨタ社員さんにインタビューを行い、彼らのC-HR開発秘話を漫画化しちゃいました!

今回ご紹介するのは2人。マネジメントチーム代表の田崎香織さんと、内装インパネ設計感性品質チーム代表の渡辺真文さんです。

田崎香織 - 4年分の偏愛をまとめ上げた女。

1

トヨタ マンガ

トヨタ マンガ2

トヨタ マンガ3

トヨタ マンガ4

トヨタ マンガ5

トヨタ マンガ6

トヨタ マンガ7

トヨタ マンガ8

トヨタ マンガ9

トヨタ マンガ10

1

3

トヨタ マンガ13

 

 

渡辺真文 - 内装で感性の橋渡しをした男。

2

トヨタ イラスト1

1

トヨタ イラスト3

トヨタ イラスト4

トヨタ イラスト5

トヨタ イラスト6

2

トヨタ イラスト8

トヨタ イラスト9

トヨタ イラスト10

トヨタ イラスト11

価値観の違う世界中の人との対話や、素人目には「そんな小さな違い誰も気にしないのでは?」なんて見えてしまいそうなところへの愛情。開発に携わったトヨタ社員さんひとり一人の偏愛があって初めてC-HRは完成したのかもしれません。冒頭でご紹介したような評価の声が聞こえてくるのも納得です。

他のトヨタ社員さんの偏愛は、下記の特設ページ「偏愛C-HR」にて読むことができるので、ぜひぜひ一度訪れてみてくださいね。

特設ページ:偏愛C-HR

 

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET