笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

16年でこんなに変わった!昔と今のドライブが違いすぎる

高速道路の料金支払いには欠かせない「ETC」ですが、実は最近「ETC2.0」となって、大きく進化しているのをご存知でしょうか?

そのETCだけではなく、ドライブ自体も昔と今でこんなにも進化している!ということを紹介した動画が公開されました。その動画がこちら。

舞台は今から16年前の2001年と、2017年の現代の家族。

cap00003

cap00002

cap00004

まだ携帯電話もガラケーだし、音楽はMD。
写真も使い捨てカメラと、何もかもが懐かしいですね!
筆者も今年30歳なので、まさにドンピシャな世代です。

そして高速道路の料金所へ。

cap00007

実はETCが一般利用を開始したのが2001年
料金所で止まらず、財布を出す手間も無く通過できるので、
初めて利用した時には、そのスムーズさに感動した方もいるのではないでしょうか?

しかし、今やETCは料金の支払いだけではありません!

cap00008 cap00009

急カーブや渋滞情報・所要時間などをカーナビと連動して、おしゃべり機能や画面表示でお知らせ。これが進化した「ETC2.0」なんです。
渋滞で困ったり、走り慣れていない場所でも、情報があれば安心して運転ができますね!

そんなETC2.0は、今後も便利な機能が追加される予定です。
さらに3月末まで、ETCが付いていない自動車向けに、ETC2.0車載機が1万円割引で購入出来るキャンペーンも行っているので、導入や買い替えを検討したい方は、是非この機会を利用してみてはいかがでしょうか?

詳しい情報はこちら:ETC2.0くん PORTAL SITE

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET