笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
なんでこんなに美味しそうなの?! ジブリ飯の謎に迫った「食の展覧会」が最高の予感

なんでこんなに美味しそうなの?! ジブリ飯の謎に迫った「食の展覧会」が最高の予感

ジブリ作品の魅力の一つである、食のシーン。『千と千尋の神隠し』や『天空の城ラピュタ』などジブリ作品に登場する食べ物は、どれもヨダレが垂れちゃうほど美味しそうですよね!

そんな食のシーンにフォーカスした、『食べるを描く。』という名の展示企画が三鷹の森ジブリ美術館で開催されます。
C8sBMhcUQAAOm6G
twitter.com@GhibliML

これは激アツゥゥウ!

三鷹の森ジブリ美術家の公式ホームページによると、今回の企画展示では、食事のシーンがどのように描かれているのかについて紹介されているんだとか。

例えば『千と千尋の神隠し』で千尋が泣きながらおにぎりを頬張るシーンは、どのような工夫がされているのかパネルので紹介があったり、

カヨさん(@kotahima)がシェアした投稿 -

『となりのトトロ』の台所や、『天空の城ラピュタ』に登場するタイガーモス号のキッチンが、実物大で再現されるブースもあります!

あのキッチンが再現されるだなんて、最高すぎる・・・(´;ω;`)
企画・監修は、宮崎吾朗監督。『食べるを描く。』は2017年5月27日(土)~2018年5月まで(予定)です。三鷹の森ジブリ美術館は完全予約制なので、早めにチェックしておいたほうがいいかも!

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET