笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育ては大変がいっぱい! 第1回「働くパパママ川柳」の入選作品にニヤニヤ

オリックスグループが、働きながら子育てをするパパとママを対象にした第1回オリックス 働くパパママ川柳の入賞作品を発表しました。

d23075-91-265317-0prtimes.jp

わずか1か月という公募期間にもかかわらず、集まった川柳はなんと4万9623作品!
いかに、今働きながら子どもを育てる人たちが多いかが分かります。今回は発表された入選作品の中から、厳選した10作品をご紹介します。

【大賞】

カバンには パソコンスマホ 紙おむつ



【パパ目線賞】

パパ育児 一度は試す 父の乳

おむつ替え プレゼンよりも 汗が出る

ワンオペで 家事が回る日 神ってる

【ママ目線賞】

欲しいのは 子供と主婦を もう1人

すべりこむ 会社に園に お布団に

ないのかな 家事の労働基準法

【優秀賞】

上司より 呼び出し多い 保育園

ひと休み したいと願い 5年経つ

駅に着き 深呼吸して ママになる

苦労はありながらも、みなさん懸命に子育てに励んでいるんですね。
それにしても「父の乳」の異質感がハンパじゃない・・・。

コメントする1

  1. 伽羅

    「父の乳」には夫婦揃って爆笑🤣
    夫は「俺はやってないからな!」と必死に弁明していた(笑)

伽羅 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET