笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
現代のシンデレラストーリー!ライブ配信『UpLive』で日本No.1人気の葉山柚子さんにインタビュー

現代のシンデレラストーリー!ライブ配信『UpLive』で日本No.1人気の葉山柚子さんにインタビュー

グローバルライブ配信サービスでNO.1のポジションを誇っている『UpLive』というアプリを知っていますか?
日本では秋から本格的に始動し始め、今、乗りに乗っている話題のアプリなんです!

https://www.youtube.com/watch?v=RKTMBUcZWgE

そんなUpLiveで、絶大な人気を誇る日本人女性がいます!こちらがその葉山柚子さん。
hayama

葉山さんはカフェ店員にも関わらず、特にUpLiveのユーザーが多い台湾の人たちを中心に、35万人ものファン(フォロワー)を獲得しているスゴい人。さらに驚くことに、葉山さんはUpLiveで活動を始めて、まだたった4ヶ月。シンデレラストーリーとはこのことです!

そんな葉山さんは、ファンがたくさんいる台湾でファンミーティング『Taipei Yuko Meetup』を行うということでクレイジー編集部もお邪魔させてもらいました。

暖かい台湾ファンのみなさん

当日はあいにくの雨。それにも関わらず、入り口で列ができるほどファンの方々が集まりました。

同時にUpLive配信もスタートするなか、葉山さんがここまでのストーリーを紙芝居にて紹介。イラストレーターとして活動もしているそうで、とっても可愛いイラストです♪
IMG_1019

紙芝居の余韻をそのままに1曲歌い上げた後、葉山さんは台湾のファンのみなさんに向けて中国語で挨拶をしました。これにはファンの方々も大喜び♪
IMG_1043

そして葉山さんの持ち歌3曲が披露されます。演奏には葉山さんの活動をサポートをしているクリエイター「Amane」さんもピアノで参加。
IMG_1074

葉山さんのしっとりとした美声に、聞き惚れる台湾のファンのみなさん。大きな拍手と共に数曲を歌え終えました。

そして後半は葉山さんとファンの方々が触れ合える企画が目白押し。葉山さんに関するクイズと私物をかけたビンゴ大会です!
葉山さんの「家賃を6円しかふりこまなかった天然エピソード」などが披露され、歌のときとはまた違う盛り上がりをみせる会場。
IMG_1158

ビンゴ大会で当たった男性ファンが、思わずガッツポーズをする場面も。
IMG_1193

白熱したゲームタイムも終わり、葉山さんはUpLiveのために初めて歌ったという中国語の歌『アイニー』を披露しました。
IMG_1234

ファンイベントは終始温かい雰囲気に包まれていました。
そして、そんな葉山さんにインタビューをさせて頂きました!

配信で人と人とが繋がれる

pixta_19377573_M
台湾のファンの方々と交流してみていかがでしたか?
pixta_19377573_M
みなさんとても優しい方々で、温かく見守ってくれているな〜と感じました!
pixta_19377573_M
たしかにみなさん落ち着きながらもニコニコされていましたよね。UpLiveは日本ではまだ駆け出しといった感じですが、UpLiveの魅力ってのはどんなところなんでしょうか?
pixta_19377573_M
UpLiveは、ユーザー同士での交流ができることが1番の魅力だと思います。ファン同士でコメントを送り合うことも可能ですし♪
pixta_19377573_M
あ〜それはとっても素敵ですね!
pixta_19377573_M
あと女性に関して言えば、いつでもどこでも配信できるので、常にキレイでいようという美意識が高まると思います。私も欠かさず毎日配信していますし、ふとした瞬間も配信できるよう身なりには常に気をつけていますし。
pixta_19377573_M
毎日ってスゴい!たしかに誰かに見られていると思ったら、よりキレイに写りたいって思いますもんね。葉山さんはカフェ店員でもありますが、何がきっかけでUpLiveの配信をしようと思ったのですか?
pixta_19377573_M
実は昔から歌手や女優さんに憧れていて・・・。でも大人になって、やっぱり諦めてしまっていたんです。そんなときにUpLiveの存在を知って、やってみようと思ったのがきっかけでした。今では人の前で歌を披露できる場が出来て、本当に幸せです!
pixta_19377573_M
UpLiveで夢の第一歩を踏み出したんですね!台湾だけでなく、日本にもたくさんのファンがいらっしゃいますが、日本のファンの方々にメッセージをお願いします!
pixta_19377573_M
いつも本当にありがとうございます。みなさんに配信を見てもらいコメントをもらい、自信もついたし勇気ももらったし、感謝でいっぱいです。まだまだ恩返しはできていないので、頑張っていきたいのでよろしくお願いします!

歌や可愛さだけでなく、こういうファンとの交流を楽しんでいる姿に、みなさん惹かれていくのかもしれませんね。

そして実は、台湾のファンの中に日本から来た熱烈なファンの方も!

IMG_1254

葉山さんの魅力を伺ってみると、「天然っぽいところはあるけど、実は影で一生懸命頑張っている努力家なところ」とのこと。
ファンの方々は葉山さんの努力まで、きちんと見守っているようです♪

カフェ店員から一躍タレントになった葉山さんのように、UpLiveは諦めた夢にもう一度挑む良いチャンスになります。日本でこれから流行りだしたら、たくさんのスターが誕生するかも!

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET