笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あの号泣必至の名作をギャグ漫画に!? バッドエンドを観ないで済む『火垂るの墓』

名作『火垂るの墓』。原作は野坂昭如氏の小説で、ジブリでアニメ映画化もされた、涙なくして観られない作品です。

そんな『火垂るの墓』を、煮干出汁さんがなんとギャグ漫画化させてしまいました。「爆撃機を落とす節子を書いて欲しい」というリクエストを受けて描いたそうで、原作の悲しい結末を知っているからこそ、その展開にニヤニヤさせられてしまいます。

あの号泣必至の名作をギャグ漫画に!? バッドエンドを観ないで済む『火垂るの墓』
twitter.com@QbcvvwVe

あの号泣必至の名作をギャグ漫画に!? バッドエンドを観ないで済む『火垂るの墓』
twitter.com@QbcvvwVe

「節子!それドロップやない、おはじきや!」。映画で印象的なこのセリフを、言いたかったという清太もどうかしてますが、節子の戦闘力がものすごい。そしてラストの毒舌・・・。

こんな清太と節子だったら、映画の中でもたくましく生き延びたことでしょうね。

コメントする4

  1. 海豹ノファン

    戦争に勝ってたかも知れない(^^;)

  2. 年中腹痛

    クソ寒い漫画だな

    1. 青春真っ盛りのじじい

      わざわざそんなこと書かなくてもよくね?

  3. ビール腹に悩む20歳

    最初 切ない感じかな?

    途中 んん? 

    最後 んんんん??

海豹ノファン へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET