笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

関西学院大学に行ってはいけない12の理由

関西学院大学は関西4大学、通称「関関同立」の1つとして有名ですが、行かない方がいいって知っていましたか?

 

1. キャンパスが美しくとても大学とは思えない

pixta_21663702_M
スパニッシュミッションスタイルで統一された校舎で気分は海外キャンパス!

 



2. 図書館など設備が充実しすぎて本をよみふけてしまう

㈪図書館
150万冊を超える蔵書があなたを待ち受ける!

 

3. クリスマスイルミネーションに見とれてしまう

㈹魅力的な夕刻写真★
恋人がいなくても楽しめる!…はず。

 

4. 生協の充実っぷりがハンパじゃないのでつい色々買ってしまう

㈬生協
パソコンを買ったり旅行の予約ができたりとにかく色んなことができちゃいます♪

 

5. 新月祭は楽しすぎて毎年参加したくなってしまう

㈭新月際
毎年大盛況なのに何故か「新月祭を開催するには一定の署名が必要」という謎の伝統がある。

 

6. アメフト部の試合は盛り上がりすぎて我を忘れる

㈮アメフト
日本のアメリカンフットボールを盛り上げる立役者!

 

7. 中央芝生は緑が多くて毎日でもピクニックしたくなってしまう

㈯中央芝生
およそ300mの長円形の中央芝生は日向ぼっこに最適!

 

8. 勉学に適した静かな立地なのに、梅田にすぐにいけちゃうアクセスの良さに惚れすぎる

pixta_12415608_M のコピー
遊びも勉強も全力を尽くせる最強の立地!

 

9. 学部の垣根を超えた欲張り履修システムがあるとかヤバい

S16_9495_p91
最短4年で2学部を卒業できる「マルチプルディグリー制度」が存在!
なんとなく口に出して言いたい「マルチプルディグリー」!

 

10. ファミリー感が強くて卒業した後も関学仲間をついつい頼ってしまう

curazy-170630 のコピー
関学は多くの有名人も輩出!合コンの話題は尽きないぞ!豊川悦司さん、笑い飯の哲夫さん、相撲の宇良関、マナカナetc

 

11. 国連との関係が深くて世界を股にかける仕事の虜になってしまう

㉃国連
女「インターンシップどうする?」  男「国連」 とか言えたらマジでカッコイイ。関学なら可能です。

 

12. 魅力的な場所が多いのでまた来ようと思う

㈭時計台★

 

関西学院大学 公式ホームページ

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET