笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

いつか越えたい最強の壁。母親にはかなわないなと思った18のこと

1. 毎日夕飯の献立を考える根気とひらめき

たぶん脳内にオリジナルのレシピ本が存在している。

2. 自分のことより子どものことを最優先できる忍耐力

愛があるからこそなせる技。

3. どんな不安も「大丈夫よ」のひと言で吹き飛ばせる

声だけで安心できるってよく考えたらすごいこと。

4. 普段は抜けているのに、わが子のこととなると急に勘が尖くなる

帰宅したときの「ただいま〜」だけでだいたい見抜かれちゃう。

5. 料理や裁縫などたくさんの必須スキルが要る

一人前になるには職人並みの修業が必要。

6. それだけでなく、家計を助けるために働くことも

どこからそんな気力わいてくるの!

7. 食事中、自分のメインのおかずをガンガンくれる

物心つくとこっちが遠慮してしまうほどの自己犠牲。

8. 無くしものしても、文句を言いつつ結局探してくれる

怒ってる顔からも優しさがにじみ出てるんだよね。

9. 絶対に自分を見捨てない

いつでも最後まで自分の味方。

10. 子どもたちの前では弱音を吐かない

きっと大変なことたくさんあるはずなのに・・・。

11. 体力仕事が多い

家事を手伝って分かるけど、意外と重い物が多い!

12. Gへ立ち向かう勇気

この時ばかりは母の背中が大きく見える。

13. 圧倒的コミュ力

街中で知らない人とサラッと世間話で盛り上がれる。もはやコミュ力の権化。

14. 何を作ってもご飯が美味しい

レストラン顔負けのバリエーション。全部美味しい。

15.そしてやれどもやれども一向に再現できない母の味

いったいどんな隠し味使ってるの?

16. 自分を立派にここまで育ててくれたこと

「人を育てる」って、たった1人でも大変なこと。

17. そのすべてを両立できるバイタリティ

これを限られた時間でこなしてるって、もう超人。

18. それを当たり前のようにこなしていること

ありがとう、お母さん。

 

コメントする1

  1. ゆず茶 大好き

    母が亡くなって早6年。生前は反発してばかりで心の中で批判ばかりしてました笑。あるきっかけで親について話す機会があり、改めて母にはかなわないやって思いになりました笑笑。母にホントは憧れてて、真似して、好かれたくて、優しくして欲しくて。大好きおかあさん。

ゆず茶 大好き へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET