CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【汚れや縮みもファッションに】ロバート秋山による新ブランドのセンスがスゴい

【汚れや縮みもファッションに】ロバート秋山による新ブランドのセンスがスゴい

汚れ、縮み、ニオイを活かす新ブランド!?

大人気、ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」。キャラの1人に世界を股にかけて活躍するデザイナー、YOKO FUCHIGAMIがいるのをご存知でしょうか。

SnapCrab_NoName_2017-5-30_11-42-5_No-00

ご紹介するのは、ファッションアイコンとしてデザイン業界を牽引する彼女が新たに斬新なブランド。その名も「OTOKO LAUNDRY COLLECTION」

そのコンセプトは、オトコの衣類にまつわる「汚れ、縮み、ニオイ」こそ、何よりのデザインとするもの。ありのままの姿は最も美しくデザインされたカタチとして成立している…やはり「裸が一番のオシャレ」との信条を持つ彼女らしい、現代のファッションシーンに大胆にメスを入れた作品と言えるのではないでしょうか。

 

汚れを洗わずにデザインしたシャツ【ARA-WA-9】

ARAWA9

防具についた汗の匂いをそのまま服に染み込ませたコート【BOUGU FUCHIGAMI】

BOUGU

洗濯による縮みをそのまま活かしたTシャツ【CHIJIMI FUCHIGAMI】

CHIJIMI

一緒に洗濯してしまったティッシュをデザインにしたパンツ【Tissue FUCHIGAMI】

TISSUE

 

部活帰りの泥臭さや汗臭さも、洗濯時のうっかりで原型を失ってしまった綿素材のシャツも、「ポッケにティッシュ入れたまま洗濯機に入れないでって言ったでしょ!」なんていうお母さんの叫びも、丸ごとファッションの一部へ変えてしまう包容力。これは…

トレンドになる予感…!!

 

しかし、そこに待ったをかけるニュースが。

 

花王が「オトコの洗濯」を応援する新シリーズを発表!

今まで以上にパワーアップした、男性向けファブリックケアの新シリーズが同時期に花王より発表されたのです。その名も、アタック、エマール、リセッシュ3商品から展開される「ブラックシリーズ」

SnapCrab_NoName_2017-5-30_14-39-34_No-00

若年男性の衣類へのケア意識も高まっている昨今。「ブラックシリーズ」は、洗濯時の大きな悩みである「汚れ、縮み、ニオイ」などを簡単に解決することができるというもの。

これで男性衣類のケアも完璧!

…となるはずだったのですが、そう、この新シリーズは「汚れが何よりのデザイン」を掲げる「OTOKO LAUNDRY COLLECTION」と真っ向からぶつかってしまうのです。

 

共通点は「オシャレへの情熱」

「ブラックシリーズ」の販売を勢いよくスタートさせたい花王でしたが、「OTOKO LAUNDRY COLLECTION」に危機感を感じ、なんとYOKOにブランドコンセプトを考え直してもらうよう直談判することに!

ARA-WA-9 VS アタック編

https://youtu.be/SyjFcJcyBBM

 

ファッションへの情熱は同じでありながら、プライドをかけて真っ向からぶつかり合う花王とYOKO FUCHIGAMI。

 

CHIJIMI FUCHIGAMI VS エマール編

https://youtu.be/wug7lmv6t5k

 

序盤は自らのセンスに絶対の自信を持ったYOKOに押され気味だった花王メンバーですが、意地を見せ始めます。

 

BOUGU FUCHIGAMI VS リセッシュ編

https://youtu.be/nnETOczKRKk

 

花王メンバーの情熱が伝わったということでしょうか、最後には意気投合し手を取り合った両者!オシャレをより楽しめるものにしたいという熱意はどちらも同じ。突然すぎる解雇にモデルたちは動揺していましたが、そこはファッションの明日を切り開くための礎となったということで納得してもらいましょう。

しかし、超個性的なセンスを売りにした彼女のブランディングを一撃で方向転換させるとは…「ブラックシリーズ」の消臭パワー、恐るべし...。

 

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET