CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
靴を履かないから人間よりも要注意!ペットがヒアリに刺された時の6つのポイント

靴を履かないから人間よりも要注意!ペットがヒアリに刺された時の6つのポイント

今年5月に日本で初めて発見され、一躍話題となった南米原産のアリ「ヒアリ」。
刺されると激しい痛みや動悸、めまい、アナフィラキシーショックを引き起こす可能性がある、恐ろしい生物です。

Solenopsis_invicta_casent0005804_profile_1_Rwww.AntWeb.org

ニュースで連日報道されており、近い将来日本でも注意をする必要が出てくると思われますが、注意が必要なのは人間だけではありません。
靴を履かないペットたちは、人間よりもヒアリに刺される危険性があるからです。

そんなペットのヒアリ対策について、天狗さんがTwitterでまとめています。


DD9xEiwVYAADWKo_R
twitter.com

DD9xFiJUAAAY06a_R
twitter.com

ためになる( ゚Д゚)!
ヒアリを取り除く際は、くれぐれも素手で触れないように、気をつけてください。またこの方法はあくまでも応急処置なので、すぐに動物病院に連れて行ってあげましょう。

他にも、ヒアリに関してツイートしている人々がいます。

今まで日本にいなかった外来種が発見されたとあって、皆さん気がかりなようです。

今後、日本で増殖する懸念があるヒアリ。被害を最小限に留めるためにも、私たち自身でできることはしていけたらいいですね。ペットを飼っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

ゆーみん

ライター

ゆーみん

「笑うメディアクレイジー」のライター。吉祥寺出身。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET