CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
ディズニーシーが『パイレーツ・オブ・カリビアン』にジャックされた!?新プログラムを体験してきた!

ディズニーシーが『パイレーツ・オブ・カリビアン』にジャックされた!?新プログラムを体験してきた!

こんにちは、SAYAです(人・ω・)☆ 全世界総興行収入約43億ドル超えを記録した映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』。世界38の国と地域で初登場NO.1の大ヒットスタートを切る中、ついに日本でも『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が7月1日に公開されました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』がテーマのプログラムが初登場!

そんな中、東京ディズニーリゾートでは7月11日(火)からサマープログラムが開始。東京ディズニーシーにてディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界観を描いたスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」が初開催されました。
07034
©Disney

早速TDSに行ってみた!

というわけで、ディズニー大好きな筆者が早速行ってきました!(´▽`*)
IMG_4643

あたりはパイレーツ・オブ・カリビアン一色!

早速新発売のパイレーツTシャツとパイレーツのイヤーハットをかぶって突入準備完了!楽しむぞ〜!(仕事だけど・・・)
IMG_4687 copy

ちなみに対象の黒のTシャツ3種類のいずれか1枚を購入すると、海賊をイメージしたフォトプロップスが貰えます!フォトプロップスは4種類あって、どれが貰えるかは開けてからのお楽しみ♪

1704SI05

ワクワクしながら袋を開けてみると・・・。

じゃじゃんっ♪

IMG_4680

ヒゲのフォトプロップスをゲットし、海賊気分でディズニーシーを満喫してきました(/ω\*)

気になるプログラムの全貌をご紹介!

「パイレーツ・サマーバトル ”ゲット・ウェット!”」

07036
©Disney

まず向かったのは、メディテレーニアンハーバーにてキャプテン「ジャック・スパロウ」と宿敵「バルボッサ」率いる荒くれ者の海賊たちが繰り広げる、今年初登場のエンターテイメント「パイレーツ・サマーバトル ”ゲット・ウェット!”」。

07037
©Disney

「ヨーホー」の掛け声から始まり、お客さんと海賊たちが一体となって、大量の水を浴びてびしょ濡れになりながら、迫力満点の海賊の世界を味わうことができます。
IMG_5434

全員で一体となって、手をあげたり、叩いたりと場内は大にぎわい!あちこちからキャッキャした声が聞こえます。
1140739_IMG_5469-1024x683

(何だ、このぐらいの量か。普通に気持ちいいじゃん。)
1140619_IMG_5425-1024x683

と、油断していたのもつかの間・・・。

大量の水を浴びてびしょ濡れに!(◎_◎;)(完全にナメていた・・・)
IMG_4651

最初はあまり濡れないようにしていた人たちも、気づけば満面の笑みになっており、むしろ水を求めるように。

「お恵みをおぉぉおおおお」
IMG_5488

「奥の方なら濡れないだろう」といった甘い考えは禁物!四方八方から海賊たちが大量の水をかけてくるので、油断をしているとまんまとびしょ濡れになってしまいます(笑)。相当濡れるので、貴重品などはしっかりビニール袋などで覆ってガードし、携帯などで写真を撮影する際には必ず防水ケースに入れましょう。

濡れないように頑張るのではなく、どうせなら思いきり濡れて楽しんでしまうのがベター。真夏の暑い日でも大量の水を浴びることで一気に涼しくなり、お客さんだけではなく撮影陣も気づいたらお互いの顔を見合わせて笑顔になっていました。

参加型のアトモスフィア・エンターテイメント

そしてお次に向かったのは、ロストリバーデルタにて開催されるゲスト参加型のエンターテイメント。バルボッサ海賊団の二人組が登場し、体力・判断力・コミュニケーションを鍛え、ゲストを一人前の海賊にしてくれます。

IMG_5658

陽気な海賊団たちが盛り上げてくれて、すごく愉快でアットホームなエンターテイメントでした!

スペシャルフードメニュー

そして夏にぴったりの、海賊をモチーフにしたスペシャルメニューも多数登場。早速食べてみました!

「カフェ・ポルトフィーノ」のスペシャルセット(2,180円)とラム・コーク(680円)。
IMG_5525

パスタには人一倍うるさい筆者。どれどれ・・・。
IMG_4663

ホタテや海老などの魚介がたっぷり入っていて、シーフード好きにはたまりません!魚介の旨味がソースにもしみわたっていました。

そして「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」のスペシャルセット。こちらはスーベニアランチケース付きで1,860円。

IMG_5550

真っ黒なサンドに最初は驚きましたが、ジューシーなローストポークやチリコンカーンが入っており、メキシカンでとても満足なお味でした!

IMG_4662

可愛いスーベニアランチケースまで貰えて、大満足(っ´ω`c)
IMG_4658

海賊たちによるグリーティング

メディテレーニアンハーバーでは、荒くれ者の海賊たちによるグリーティングイベントが!

IMG_5698

フォトロケーション

メディテレーニアンハーバー付近には、まるで海賊船に乗っているような気分になれる写真、牢獄に閉じ込められたような写真が撮影できるフォトロケーションが登場。

筆者も早速体験!
IMG_4669
IMG_5577
IMG_5590-copy

有名なシーンが再現できるスポットの数々に、SNS映え間違いなし!

他にもドクロが描かれた海賊旗をイメージしたデコレーションなどがあちこちにあるので、歩いているだけでウキウキ♪
IMG_5594
IMG_5586
IMG_5696

キャストの皆さんも海賊の格好をしており、本当に『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界にいる気分になりました。
IMG_5602

海賊をモチーフにしたスペシャルグッズもたくさん♪ どれも可愛くて選べない・・・。
IMG_4718

取材も無事終わり、「もうクビになっても構わないから今日はこのまま遊んでっちゃおうかな〜」なんて思い始めていた矢先・・・タイミング良く(悪く?)ボスから恐怖の電話が・・・。

ずーん。
IMG_5685

そして、筆者の夢のような半日はあっという間に終焉を迎え、現実世界に戻っていくのでした・・・。

(まだ夢を見ていたい・・・)
IMG_5723

クレイジー SAYA

ギャルラッパー兼インタビュアー

クレイジー SAYA

「SYK」という名前でラップしてます。新曲のPV公開しました(人・ω・)☆
https://www.youtube.com/watch?v=t4ILgIUXnGA

Twitterもやってます(´ . .̫ . `)
http://twitter.com/hiphop_diva_SYK

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET