笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
こじるりが語る理想の結婚とは?「スマ婚」のCM撮影現場に潜入

こじるりが語る理想の結婚とは?「スマ婚」のCM撮影現場に潜入

女の子なら誰もが憧れる結婚式・・・。ですが予算などを考えるとなかなか敷居が高く、泣く泣く結婚式をせずに入籍だけで済ませてしまった方や、資金が貯まらずなかなか結婚まで踏み切れないでいる方も多いのではないでしょうか。

ですが人生一度きり。せっかくなら式を挙げてみたい!そこでおすすめなのが「スマ婚」。スマ婚とはクオリティを下げることなく無駄なコストをできるだけ削減し、適正価格で結婚式を挙げられるというシステムです。
IMG_5857

「こじるり」こと小島瑠璃子さんにインタビュー

そして今回はスマ婚のCM撮影現場にお邪魔し、イメージキャラクターに起用されている小島瑠璃子さんにインタビューしました!
5403

理想の結婚式は?

海が見える結婚式場で、親戚だけでしっぽりと挙げるのが夢です。チャペルを小さめの所にして、その後の会場でお友達とかお仕事の方たちを招待して華やかにしたいです。あまり大勢の前で誓いのキスとか恥ずかしいじゃないですか(笑)。
お仕事柄人前に出ることが多いと思いますが、やっぱりキスとなると緊張しますよね。
想像しただけで緊張します!(笑)
結構シャイな一面もおありなんですね。ではハネムーンはどういった所に行きたいですか?
モルディブに行くのが夢です。私自身ダイビングをやるので、もし旦那さんが海が嫌いじゃなかったら一緒に潜りたいです。
ダイビングは普段よく行かれますか?
最近はサーフィン全然やってなくて、ダイビングがメインになってます。パーッて別世界に行けるので。近場の千葉とか伊豆に行ってます。

02

好きなタイプは?

好きな人のタイプと結婚したい人のタイプが違うかもしれないです。好きな人は何をするか分からないような人が好きで、デンジャラスとはまた違うけど一緒にレジャーに行って楽しめる人が好きです。でも結婚する相手は家とか一緒の空間に何時間いても違和感がなくて、おおらかで優しい人が理想です。
恋愛と結婚は違うってよく言いますもんね。
周りがどんどん結婚したり子供ができたりしてきているので、だんだんそういう考えになってきました。

01

オフの日の過ごし方は?

何か煮込んでたりします。料理を作るというよりは、何か煮込みたい日があります。
(笑)。肉じゃがとかですか?
肉じゃがは今は圧力鍋で一瞬でできてしまうので、カレーとかですね。今一番気になってるのはタモリさんのレシピで作ることです。カレールーを使わないで作るんですよ。
自分好みの味に調節できて良いですね。
夏のカレーが大好きなので、ゆっくりできる日があれば作りたいです。
では結構普段から料理はされているのですか?
なかなかコンスタントにはできないのですが、夕方くらいにお仕事が終わったり時間が取れた時は、家の近くのスーパーに行ったりしています。

03

スタイルを保つために気をつけていることは?

今ダイエット期間中なのですが、ずっと努力をし続けたりハードなことができるタイプではなくて。すごくシンプルに、炭水化物料理は食べても良いけど、小麦粉料理はなるべく避けるようにしています
今話題のグルテンフリーダイエットですね。
それです!100パーセントでガチガチにやってしまうとストレスが溜まってしまうので、選択できる時にだけ小麦粉じゃないものを選ぶようにしています。たとえば蕎麦とそうめんで悩んだら、そうめんは小麦粉なので、そば粉でできている蕎麦を選ぶとか。
ストレス溜まらなくて良いですね。そっちの方が続けられそう!
結局食べれるので、食べないダイエットと違って全くストレスなくできるんです。二週間ぐらいだったら余裕で続けられます。目標がある時しかダイエットはしないんですけど、今はカレンダー撮影を控えているので禁酒もしています。
普段お酒も結構飲まれるのですか?
大好きなんですよ(笑)。しかも太ると言われているようなお酒が好きで!どうしてもお腹周りとか体のラインに現れてしまうので、今は我慢しています。

IMG_5825

この業界に入ったきっかけは?

中学の時は入りたい高校に向けて一生懸命受験勉強をしていたんですけど、いざ高校に入学してみると目標がなくなってしまって。新しく自分でトライできることを探してみようと思ってオーディション雑誌を買ってみたら、1ページ目が有名な「ホリプロタレントスカウトキャラバン」だったんです。
では結構目標を決めて動くタイプなのですね。
そうですね。終わったらすごく自堕落になりますけどね(笑)。ダイエットも終わったら好き勝手に食べるし飲んじゃいます。
では小さい頃の夢は何だったのですか?
色々ありました!お医者さんになりたい時期もあったし、キャビンアテンダントやパティシエまで。ドラマに影響されることが多かったですね。
では幼い頃から結構ドラマを見られていたのですね。
母が好きだったので、いつも家で流れていました。

IMG_5845

今後の目標について

今後の目標やこれから挑戦したいことはありますか?
他にやりたいことあるかと言われたらなくて、その質問をいただく度に毎回「う〜ん」って悩んでいたのですが、たどり着いた答えは「長くこの仕事を続けること」です。
なるほど。
私の事務所ってすごく長くお仕事をされている方が多いので、そういう先輩たちの姿を見ていると、今お仕事があることがすごいのではなく10年後にお仕事があることが本当に難しくてすごいことだとつくづく思うんです。なので現時点で何かをやりたいというよりは、5年後10年後も、このまま継続していけたら万々歳です!
そんな小島さんの座右の銘は何ですか?
う〜ん・・・。「安心安定」かな?安心してみなさんにお仕事を任せてもらえて、安定してお仕事ができてる、そういう人間でありたいなと。今作りました!(笑)
「安心安定」、とっても深くて良い言葉ですね!本日はお忙しい中ありがとうございました。
ありがとうございました。

04

会場にはきらびやかなデコレーションや色とりどりのお花たちがあちこちに飾られており、低コストとは思えないほどのクオリティの高さでした!
IMG_5853
IMG_5848

会場はとても明るく華やかで、撮影は終始和やかな雰囲気で進行しており、見ているだけで式を挙げたくなってしまいました!(まずは相手探しから・・・)CMの完成が今から楽しみです。

小島瑠璃子さんのツイッターはこちら
スマ婚の詳細はこちら

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET