笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【育児ファッションはこんな感じ】母親が直面する子育ての理想と現実

子どもを育てるお母さんたちの多くが口を揃えて言うこと。それは、「育児は理想通りにはいかない」ということ。

そんな育児の理想と現実を描いたimo-nakさんの漫画が、共感を呼びました。

洋服の理想と現実

DFoZg9OUwAA1Ltc
twitter.com@k_i_121

寝かしつけの理想と現実

DFehe8jUMAEaT0h
twitter.com@k_i_121

なんで期の理想と現実

DEGFuysV0AA-r8W
twitter.com@k_i_121

現実はなかなか厳しそうです(^O^;)

共感の声も多数よせられています。

みなさん身に覚えがあるようですね!

雑誌などではキラキラした親子が登場しますが、現実はそうもいきません。子どもと自分がキラキラ可愛く、なんてことはかなり難易度高め。これから育児を始めるという人はこれらを心得ておけば、理想通りにいかなくても少し心が軽くなるかもしれませんね。

コメントする4

  1. えびこ

    子供いるだけ幸せだよ。
    生めないとこんなことすら経験出来ない。

  2. れい

    妊娠中にこの記事見た時に不安になった。
    独身時代に見てたら子供ほしくないって思っただろうな。
    面白おかしく描いてるんだろうけど、場合によっては少子化に拍車かけてるんじゃないかと思う。
    美意識高い人はママになっても綺麗な人はクソ大変そうでも身なりキレイにしてるよ。

    1. 無冠のフリーター

      でもそれが現実だからね~~
      キレイにできる人はできるけど、おざなりにならざるを得ない人が大半という

      現実を知らずにいざその時になって押し潰されるより、「そういう事があるんだ」と知っておいて、対策や心構えを作っておくほうが子供の為にもいいと思うけど

  3. まなつ

    あるあるすぎて、癒されました!
    大変だけど、現実は現実で幸せというかなんというか。子育て頑張ってるなーと実感できますよね。

    なんで期はまだきていないのですが、
    心構えができました!

えびこ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET