笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

社会に「一石でも二石でも」投じる勇者たち 13選

今回は、社会への疑問や不満に関するつぶやきをまとめました。もしあなたも何か社会に対して言いたいことがあったら、コメント欄でぜひー!

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

 

コメントする9

  1. hoo

    『看護師って給料良いから』『手に職あるから良いよね』『同じ時間働いても看護師様の給料に比べたら…』何度言われたことか。手に職ある板前の父は、店を守って赤字だらけ。お昼の弁当仕出し、ランチの営業、夜の営業。母はそこを手伝い、その他で働く時間はない。そんな母が『食いっぱぐれのない仕事を選べ』と私に言った。
    その中でも私の興味のある職業を選んだ。ただ、私は准看護師。個人クリニックや、小さな病院なら、雇って貰えるが、市だの県だのが関わる病院には正社員になれない。でもどこでも仕事はできる。大卒や正看取った人よりも。知識は劣るのでは?と思われるかもしれないが、看護師は全ての科の勉強はするが、いざその『科』に配属されなければ知識や実務は得られぬ。その『科』にいながらも別の『科』の勉強を自己でしてれば別だが、後はその人のセンスや興味、覚えたいことマスターしたい事、知りたい欲求にかかってくる。私は、医療事務の資格を持ち、仕事してる人は素晴らしいと思う。どの職業においても同じで、商業科だった私は簿記や法律、ITの人全て含めて素晴らしいと思う。だから、努力の塊の私達を羨むな。羨ましいなら波に飲まれてみろ

  2. hoo

    そんな看護師でも、個人クリニックの所なら、手取20万行かない所も多い。とりあえず仕事こなせばいいと思ってる人は、それだけ。
    でも、その仕事を、何故しないといけないか、何故、必要や行為なのか、それを探求して勉強し疑問に思うのが、本当の看護師。
    正分からなくても、何となく、そして、怒られるからと、こなしてる人は看護師やら、保険師やら、大卒やら、そういうのにこだわってる人は、その傾向が多い。
    やるべき仕事を素早く終え、患者さんの意見も聞き、その改善策を考え、答えを出した。だから時間が余るので他の勉強や、参考書や辞書を開く。
    そうすると『仕事サボって…』と言われる。
    それって、患者さんとか勉強とか考えなくて、早く眠りたい患者さんや、しんどくて辛い患者さんに、それ以上の時間を掛けて負担をかけることを正解と思ってるのか。

    そんなのおかしいと思いませんか?
    負担をかけずに物事を終え、次のステップに向かって仕事をする。それって間違ってますか?

    1. k

      思いつめてんね!www

    2. 思い詰めてる、とかの前に
      書いてらっしゃる内容を理解できなかった(笑)文才がないのかな?

    3. う?

      頑張っていそうな匂いを感じたので一言
      ルールはあるんだよね?
      業務時間にする勉強を認めてもらえる
      規則、もしくは上司の許可
      自分で状況を作ったとする努力は凄いけど責任取れないならいけないんだよ
      あとスキルアップの勉強もいいけど、人間関係の構築も人生勉強やで

  3. 名無しさん

    みんな、自力でがんばってる。

    自分の気持ちも大事にしてね。

  4. ん?

    因幡うさぎさん
    極小数の富裕層に金を使ってもらうのがプレミアムフライデー的な発言だけど、そもそも意味違うし、
    その制度の結果で、やっぱ意味ないじゃんって制度を批判してるんだし、
    その闇に包まれた社会の富裕層が降臨するんだから、クレーム案件集中したし、
    どこら辺が出る杭だったのか、

  5. 駆け出しの中学生

    パチンコやパチスロで負けただの、店の文句
    台の文句を言っている人達多いが
    普通に考えたら負けるだろ、店舗の費用、台の費用、従業員の費用、諸経費諸々
    誰が遊んでお金までくれるんでしょうか?
    遊戯となっていますが大体、換金出来る時点
    でれっきとしたギャンブルでしょう
    何で国は規制しないのでしょうか?
    いろいろ利権とかあるらしいですが
    IR法案に反対している人達、先にこちらではないでしょうか?

  6. 病んでるクイナ

    ほんっと現代の世の中はイカれてる・・・
    日本だけじゃなく世界中・・・
    インターネットも厳しい免許制にすべきだと思うし・・・
    バカやゴミがインターネット使いすぎ
    あと、コツコツ汗水垂らしてお金を稼がず、インスタだのYouTubeだので、ポンと書き込みをするだけで何千万、何億とか稼ぐ連中もいるし・・・
    ほんと異常過ぎ
    やはり都市伝説どおり2012年あたりで世界は滅んでおくべきだった

駆け出しの中学生 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET