笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

研修にしちゃ楽しすぎだろ!VRゲーム「チキンの揚げ方講座」をケンタッキーが開発

あの大手ファストフード店ケンタッキーが、あるVRゲームを発表し世界中で話題になっています。

その動画とは、研修用に制作された『フライドチキンの揚げ方を学べるVRゲーム』!
なんとこのゲーム、フライドチキンの調理工程、全5段階を覚えるまでクリアできない、まるで脱出ゲームのような内容になっているんです。
スクリーンショット 2017-08-24 20.15.53
youtube.com

そう言われると明るく楽しい動画のように思えますが、話題になっている一番の要因はその雰囲気の異様さ。
「ちゃんとチキンを作り上げて、早くここから抜け出さなきゃ」とつい焦ってしまう、まるでホラーゲームのような緊迫感があるんです。

実際の動画がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=vb7GYATYArE

舞台は異様な洋館。謎の男性の声が怖さを引き立てます。
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-16-0_No-00
youtube.com

すると、下からキッチンが登場。いよいよ恐怖の調理が開始します。
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-14-57_No-00
youtube.com

上からチキンが下りてきました。このチキンを調理に使うようです。
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-44-24_No-00
youtube.com

袋を切り、チキンを一つ一つ、手で検査していきます。
SnapCrab_NoName_2017-8-24_17-54-56_No-00
youtube.com

そのチキンを洗浄し、水を切ります。
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-24-52_No-00
youtube.com

すると、やけに手の長いロボットが上から登場し…
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-27-19_No-00
youtube.com

手の長さを生かして、粉のまぶし方をレクチャー。
SnapCrab_NoName_2017-8-24_17-59-30_No-00
youtube.com

そして粉をまぶしたチキンを、いよいよフライヤーにインします。
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-31-52_No-00
youtube.com

すると、不自然なほどエフェクトされた黄金のチキンが完成!
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-34-35_No-00
youtube.com

物語もいよいよ終盤。先ほど出来上がったチキンを、カーネル・サンダースの口に入れると…
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-6-47_No-00
youtube.com

ドアが解放され、ついに脱出!この不気味な洋館からついに出られました!
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-38-34_No-00
youtube.com

最後には表彰もされます。簡単なランク付けや、タイムなどが表示されます。
SnapCrab_NoName_2017-8-24_18-8-17_No-00
youtube.com

脱出ゲームの要領で調理工程を学べるこのゲーム。あくまで研修用として、作られたものであるため、一般の方はプレイできません…。
しかし一般向けにリリースされても、全く遜色のないクオリティですよね!
簡易的ではありますが、これらの工程を駆使して、あのおいしいチキンが作られているんですね!ただ学ぶだけより、楽しんで学べるとってもステキなアイデアですね♪

 

コメントする2

  1. 小学生

    これの「丸亀製麺」バージョンやりたいな。(うどん好きなので。)
    あの、おいしいうどんがどうやってできてるのか。きっと家とはちがうだろう。
    あ、もちろん、和食なので舞台は「和風のところ」で。

  2. こゆき

    えっ⁈ これ 本当にKFCが作ったの⁈ 外部用に 作業工程 かなり短縮してある?

小学生 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET