笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【大人の遊び】国内トップクラス出力のレーザーポインターで遊んだら能力者になれた件

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

どうも、顔の右半分と左半分が別人でお馴染みひらたくんです。名称未設定 6

突然の秋の訪れに動揺が隠せない皆様、いかがお過ごしでしょうか?こちらも突然ですが皆様「レーザー」は好きですか?僕は好きです。

kougeki
恐らくアニメや漫画で出てくるレーザー光線などの影響が非常に強く、すごくロマンあふれてカッコいいと思ってしまうのです。

その中でも特に好きなのがこれ。
re-za-

スパイ映画によく出てくるレーザートラップです。このトラップなんかカッコよくないですか?ギリギリでよける主人公もそうですが、何故かこの罠に惹かれてしまうんですよね。

というわけで今回は、そんなロマンを感じずにはいられないレーザートラップを作ってみる企画です。題して!title

企画タイトルそのままの二度手間でしたね。そんなこんなで今回は憧れのレーザートラップを作ってみたいと思います。

レーザーポインター探し

まずはこの企画に必要なレーザーを探します。今回はレーザーポインター専門店「LASERS」さんにご協力いただき、特別にレーザーポインターをお借りいたしました。それがこちら。
pppp

ほぼ警棒でした。
なかなかの重みがあり、これで人を殴ったらすっごい嫌われるんで気を付けた方がいいです。
レーザーポインター専門店「LASERS」さんでレンタルは出来ますが使用用途をヒアリングしてからのレンタルになるのでご注意ください。



レーザートラップを作ってみる

早速レーザートラップを作っていこうと思ったのですがここで問題が。
みえない

お借りしたレーザーポインターの出力では光線が可視化できず、写真に写りませんでした。なので今回は少し違った方法で作ってみました。

まずレーザーポインターを一定間隔で少しずらしながら動かしていきます。MVI_0009_2-compressor
この際危険なのでレーザーポインターを直視しないよう目をしっかりとつぶります。

「きっとコピー機でスキャンされる時ってこんな気持ちなんだろうなぁ」と思いましたが、すぐに無駄な想像だと確信しました。

そしてこの作業をカメラのシャッタースピードを落として撮影するこうなります。trappp

レーザートラップ完成!
中々直線を書くのが難しく、小学生が描いたレーザートラップみたいになりましたが完成しました。これが本物だったら確実に即死レベルでトラップに引っかかってますね。

色んな写真撮ったら能力者になった

この要領でレーザートラップ以外の色んなものを撮ってみました。まずはこちら。
huhuhhu

エネルギー弾。
一点に光を集中させるとこんな感じになります。フード付きのパーカーをかぶりながらポケットに手を突っ込むとより能力者感が出るのでオススメです。

さらにこのエネルギー弾からジグザグに線を引きます。そうすると...
degeki2

電撃

電気を操る能力者になれたりもします。
正直余りにもロマンあふれる写真がとれるので非常に気持ちよくなってしまい、
kaokao

こんな表情になりました。謹んでお詫び申し上げます。

そしてこの他にも...
ohayou2

こんな風に文字を書いて挨拶もできます。
ただこの方法だと、普段の10倍以上の時間がかかるしおはようなのに半端じゃない夜感が出ます。かめはめは

そしてこちらはパーマを当てたかめはめ波です。
ロマンあふれる写真が撮れたことにはしゃぎ色んな要求をした結果パーマがあたりました。どうやら太めの光を作り出すのは難しいようです。

このあたりで撮影に協力していただいた方から「これ撮影しながらポインター当ててるこっちのがしんどくない?」この撮影のトリックを暴かれたので撮影を終了しました。

syasin

今回の企画は以上でございます。当初の想像とは少し違った形になりましたが結果的にレーザートラップも出来て、さらに能力者にもなれたので非常に満足です。

owari

ではまた~。

レーザーポインターを使用する際は絶対に人の目に向けて使用せず、光を直視しないようご注意ください。

協力:レーザーポインター専門店 LASERS

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする8

  1. 光の使者

    おもろい!煙が溜まった部屋の中とかでリアルな線出して欲しかった!

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます!勉強になります!

  2. しおたろう

    おもしろい!フード被るとめっちゃそれっぽいw

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます!より能力者っぽくなりますよねw

  3. 名無しさん

    ひらたくんは好きw

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます(*´ω`)

  4. ラブ

    ひらたきゅんラブ♡

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます(*’▽’)

しおたろう へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET