笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もし明日「1,000万円」が当たったら?主婦から巣鴨のおばちゃん姉妹まで色んな人に聞いてみた

1000万円が最速翌日に届くクジを「モンスト」が実施!

20名に1,000万円が。100名に100万円が当たります。しかもアプリ内でポチッとボタンを押すだけ。無料で参加可能。
この条件ならそこそこ当選しそうな気がします・・・夢が広がりますね!

 

渋谷に巣鴨、外国の方まで!1,000万円の使い道を色んな人にインタビューしてみた

そこで今回、「もし1,000万円が手に入ったら、何に使うのか?」を実際にネット調査と街頭調査で皆さんに聞いてみました。

ネットのアンケート調査では、このようなランキング結果が出ています。(200人に調査、複数回答可)

monst_graf

なんと、3割の回答者が貯金をするという結果に!
他にも、住宅ローンの返済や子どもの養育費に充てる、海外旅行に行く、結婚式を挙げるといった意見がありました。意外とみなさん堅実ですね〜。

さて、さらに渋谷、新宿、巣鴨で街頭インタビューも実施!サラリーマン、若者、おばちゃん、海外の人など様々な年代や性別の方に聞いてみました!

 

渋谷や新宿の20〜30代の回答は?

まずはこちらのちょっと派手めなお母さんから。最初こそ「服とかでパーッと使いたい!」と言っていたものの・・・。
スクリーンショット 2017-10-06 22.00.47

一緒にベビーカーでお出かけしていたお子さんを見ながら「なんだかんだ貯金」と回答。
スクリーンショット 2017-10-06 22.01.11

さらにこちらのお洒落な30代のサラリーマンの方も、数年前に購入した家のローンやお子さんの養育費に充てるという堅実な答え。どうやら、若い頃にクラブで遊んでいたので、もう自分のために使うのはいいかなとのことです(笑)。
スクリーンショット 2017-10-06 22.02.28

中には、資産運用に回してお金をさらに増やす、ビジネスを始める資金にするといった方も!
スクリーンショット 2017-10-05 11.49.16のコピー
みなさんしっかりしているというか堅実です。お子さんがいる方は将来を見越して貯金という回答が多くなりますよね〜。

 

グンと世代が上がって巣鴨の60〜70代のご年配の方!

さて、若い世代に「貯金」という回答が多かった中、子育ても終えられたご年配の方々はどんな回答をするでしょうか?

まずはこちらのおじいちゃん。「1,000万円何に使いますか?」と聞いたら迷わずこの一言!
スクリーンショット 2017-10-06 22.03.09
カッコいい!!どうやら小さい頃にボランティアをしていた経験があったそうで、寄付と答えたとのこと。

こんなジョークも飛び出す素敵な紳士でした!長生きしてくださいね!
スクリーンショット 2017-10-06 22.03.34

さらにこちらの60代の元気なおばちゃん三姉妹さんはというと。
スクリーンショット 2017-10-06 22.31.10

「お金持ちだから!」という冗談を交えながらも、みんなにお小遣いをあげるというモンスト顔負けの太っ腹な回答!
さらにこちらのおばちゃんも「海外旅行!」と元気に答えてくださいしました。
スクリーンショット 2017-10-06 22.30.21

もちろん人によりますが、寄付だったり旅行だったりとご年配の方は使い方が豪快ですね!

 

ちなみに外国の方にも同じ質問をしたところ・・・

スクリーンショット 2017-10-05 10.41.14のコピー

期待通りかよ・・・!(笑)

でもやっぱり美味しいものを食べる幸せは世界共通ですもんね。普段は高すぎて手が出せない美味しいお寿司は食べたくなります。

さらに詳しい調査結果が気になる方はこちらから。

https://www.youtube.com/watch?v=2DfgT2MnSP0&feature=youtu.be

ちなみに今回の筆者的ベストアンサーは大阪出身のこちらの大学生さん。
スクリーンショット 2017-10-06 22.04.11

さすが大阪出身!わかっていらっしゃる(笑)。

 



1,000万円を手にするチャンスに乗り遅れるな!

さてさて、聞いた世代や性別によって三者三様にあった「1,000万円の使い方」。実に興味深い内容になりました。
「でもそんな大金手に入らねぇよ」という方、冒頭のモンストスピードくじのお話を思い出してください。

1,000万円は20名の方に当たります!そして最速翌日に1,000万円がドーン。

スクリーンショット 2017-10-04 15.51.19_R

1,000万円を逃したとしても、100万円100名に当たります!現金100万円がこれまたドーン。

スクリーンショット 2017-10-04 15.53.21_R

そのプレゼント総額は3億円!!!

さらに・・・!
オーブ1年分賞としてオーブ1,825個が、そして参加賞としてもれなく全員にオーブ5個がプレゼントされます。

参加方法はとても簡単!モンストアプリのホーム画面に「4周年ボタン」が出現します。この「4周年ボタン」をタップするだけで、無料でくじが引けます(詳しい応募方法は記事下の特設サイトから確認できます)。
モンストスピードくじは、10月9日(月)のAM4:00からスタート!10月9日(月)AM4:00 ~ 10月13日(金)AM3:59の5日間限定で行われます。

さらに同期間に、3億円分が山分けされるモンストラックアウトという企画も(こちらも詳細は記事下の特設サイトから確認できます)。

最新キービジュアル

翌日1000万円を夢見て、10月9日はモンストを起動しよう!

特設サイト1:モンストスピードくじ
特設サイト2:モンストラックアウト
公式サイト:モンスターストライク(モンスト)公式サイト
提供:XFLAG

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET