笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

その精神を見習いたい!外国人が母国料理を食べた感想に心がキレイになる

海外旅行に行かなくても手軽に外国の料理が楽しめる日本。しかし、レストランの味付けは、日本人の舌に合うようにアレンジされていることが多いのも事実です。

その国の人からすると本場の味とは違うと感じることも。
SOW@新刊発売中さんは、母国料理を食べた外国人の発言を取り上げた投稿をし注目を浴びています。
その投稿がこちら。


ナポリの人たち、寛容すぎる( *´艸`)

私たちも外国で寿司を食べるとき、日本で食べる寿司と違うと思うことがあります。期待していた寿司が出てこないから邪道だと否定するのではなく、美味しさを受け入れる広い心を持っていたいです。

中国の人のエピソードもあるのでご紹介します。

旅行に来てまでチェーンの中華料理店?なんて思ってしまいそうですが、料理をおいしく楽しんでくれたら日本国民として純粋に嬉しくなります!
歴史を遡ると、インド人のお話も。

もともと料理に正解はないのだと考えれば、料理についている名前で縛る必要はないのかもしれません。
現地で味わえるものとは違うけれど、美味しければいいじゃないという考え方がステキですね。私も心掛けたいなと思います。

コメントする3

  1. タラコ

    日本人は外国人の作った物見て
    「こんな物寿司じゃねえ!」
    とかいうんだろ

  2. ムック

    たとえどこの国の人であろうが
    伝統食と異なっていても、
    本当に美味しいものであれば
    誰だって素直に認めるはず。

    自分が普段食べてる味ではない
    料理を食べた時に違和感を
    感じるのは当たり前なのでは。

  3. 3えもん

    日本料理だと下手すると死ぬからねぇ。すしや刺身は鮮度管理が、フグなんか肝を包丁でさわっちゃったら…

ムック へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET