笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

謎のカタカナ英語に大パニック! 意識高い系の成功者に聞く「転職のアレコレ」

ステップアップを目指す多くの方々が利用している転職サイト「Green」。数々の有名IT企業が登録しながらも、異業種経験を活かす場を豊富に揃えており、全くIT経験の無い方が思わぬスキルを買われて転職に成功するなんてこもしばしばあるそうです。エージェントがつかず自分のペースで活動ができるところもポイント!

「ちくしょう。転職だ!」でお馴染み!
contents_banner

さて、今回はそんな転職サイト「Green」で実際に他業種から転職して成功をした方に話を伺ってきました。

人物紹介

 

元コンサル業界田中さんの転職のキッカケ

Green1-1

tanaka_circle_icon
どうも田中です。僕の転職理由いかがだったかな?オポチュニティやばかったよね。今の環境に疑問を抱いているそこの君。この後につづく僕の軌跡を読んでみて、アサップで君のバリューを生かせるファームはどこなのか、見直してみてほしい。

 



メディア、アプリ開発などを展開するITベンチャー「さいだ〜」への転職

Green2-3

shacho_circle_icon
ウチの田中が驚いたようにIT業界は良いアイディアは新人もベテランも関係なく採用される。いまの環境に疑問を持ちながらも転職に踏み込めないキミ。思い切ってこの世界に飛び込んで見ないか?

 

コンサル業界からIT企業へ転職した田中 成功への軌跡その1

Green3-4

seisouin_circle_icon
転職は楽なことばかりじゃない。新しい環境に戸惑うこともあるだろう。しかし、その冒険(ステップアップ)は必ずキミの未来を開くはずだ。え?わたし?通りすがりの清掃員おじさんですよ...ふっ...。

 

コンサル業界からIT企業へ転職した田中 成功への軌跡その2

Green4-5

kouhai_circle_icon
田中さんはすごいです…エビデンスへのこだわりが尋常じゃありません…。しかも違う業界からの転職と聞いてびっくりしました…僕も転職してみようかな…。

 

コンサル業界からIT企業へ転職した田中 成功への軌跡その3

Green5-6

tanaka_circle_icon
僕は他業界のコンバート組だったからこそ、現状を冷静にアナライズしてフィードバックすることができたんだよ。他業種だったからこその強みも活かせる転職サイト「Green」はオススメだよ。
tanaka_circle_icon
ここまで読んでくれた君も転職に興味が湧いたんじゃないかな?登録はとっても簡単にできるし、現職に見つからないから安心して始められる。君も今までとは違う景色を見てみようじゃないか!

contents_banner

 

提供:Green

コメントする11

  1. 名無しさん

    こういう意識高い系ITベンチャーって成功しかけた辺りでグレーゾーンな投資に手を出してとっ捕まるんだよなw

  2. 名無しさん

    これを見て、よし俺も転職しよう!と思う奴はいらないw

  3. 名無しさん

    日本人の学習効率を下げている大きな要因のひとつがは意味不明な略語と和製英語だと気づかないかコンサルタントさんの話…という事は分かった。

  4. 名無しさん

    田中のウザさが。。
    最後で田中のウザさをかき消す展開になるかと思ってたら
    最後の最後まで田中がウザかったw

  5. 名無しさん

    話し聞きたくない気持ちがすんごく湧く。
    誰も聞いてなくてもひとりで喋ってそうだね。

  6. 名無しさん

    これPRになってる? ネタ?

  7. 名無しさん

    ネタなのか真面目なのかよく分からない中途半端な漫画

  8. 名無しさん

    上司にこういう人いるなw
    何言ってるか分からなくて困るw

  9. 名無しさん

    これギャグでしょ?

  10. えっと

    ギャグマンガ面白かった
    それ以外の捉え方をした人は
    いないと思いたい

  11. 道端に軍手置き太郎

    んー、この漫画はこんな人になっちゃいけませんよ、って事?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET