笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【コード引っ張ってザーザー】ああ、懐かしきファミコンあるある 10選

日本にゲーム文化を浸透させた「ファミコン」。当時深夜までやり込んだ人も多いのではないでしょうか。今回は、懐かしい思い出が蘇る「ファミコンあるある10選」をご覧ください。

1.カセットフーフーはもはや伝統

5

 



2.マイク使ったことほぼないけど、使いたくなる

2

 

3.コード引っ張ってザーザー

3

 

4.Bボタン使いすぎで埋め込まれて死ぬ程押しづらい

4のコピー

 

5.カセットの裏に名前書きがち

1

 

6.レースゲームは体必ず傾くやついる

6

 

7.近所にいる兄貴的な存在のゲーム知識がはんぱねえ

7

 

8.おばあちゃん、家庭用ゲーム機のこと全部「ファミコン」って呼びがち

8

 

9.経年劣化で黄色くなりがち

9

 

10.自分の部屋に見覚えのないカセットがある(友達同士の貸し借りが多いため)

10

 

コメントする1

  1. チャムスキー

    全部思い当たる私は58年生まれ!

チャムスキー へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET