笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

仕事の息抜きにおやつと物語を!「シャルロッテ いつでも散歩」で気分転換してみた

絵本のような可愛いパッケージが特徴のお菓子ロッテ「シャルロッテ」が、春の新商品発売に伴って「シャルロッテ いつでも散歩」というデジタルコンテンツを実施しています!シャルロッテ新発売
シリーズの対象各商品(全5種類)

スマホ特設サイトにアクセスして、案内に沿ってパッケージを撮影し認証させると、まるでシャルロッテのパッケージの世界観に包まれたかのようなショートストーリーを楽しむことができるのだとか。

そしてストーリーを監修したのは、Twitterでの“妄想ツイート”が多くの女性の共感を呼び、フォロワー総数が13万人を超える人気ライターの夏生さえりさん。シャルロッテちゃんという女の子を中心に、心癒されるストーリーに仕上がっているそう。

とても癒されそうなので、筆者も普段の一日に「シャルロッテ いつでも散歩」を取り入れてみました!

10:00 出社

「おはようございまーす」
シャルロッテこーん出社
本日は遅刻せず、出勤時刻ピッタリに出社。

お仕事開始!本日の予定を確認しつつ、念入りにメールチェックをしていきます。
シャルロッテこーん始業



11:30 午前の休憩タイム

メールチェックもひと段落し、フリースペースにてちょっと休憩。「シャルロッテ アマンドショコラ」を食べながら、「シャルロッテ いつでも散歩」を試してみました。
シャルロッテこーん

早速パッケージを撮影して認証させると、背景がみるみるうちに絵画調に変化!
シャルロッテ

絵本が動き出したような可愛らしいイラストとともに、ショートストーリーが始まります。
シャルロッテ

お仕事モードから一旦離れて、おとぎ話の世界に入り込んだような感覚に。優しいストーリーに癒されて、思わず頬が緩みます。
シャルロッテこーん休憩
張っていた気が一転、晴れやかな気持ちに。午前の仕事をもうひと頑張りします!

13:00 ランチ

午前の仕事がひと段落した後は、待ちに待ったランチタイム!本日はクレイジー編集部ライターのぴんくさんとご一緒しました♪
シャルロッテこーんぴんくランチ
「好きな異性のタイプ」というべた過ぎるテーマの会話に花を咲かせました。

お昼ご飯の後は「シャルロッテ ショコランタン<香る紅茶>」をぴんくさんにもおすそ分け!せっかくなので一緒に「シャルロッテ いつでも散歩」を楽しみます♪シャルロッテ香る紅茶シャルロッテ ショコランタン<香る紅茶>

ぴんく「これ今撮ったやつ!?すごい~!」
こーんとぴんく
遊び心溢れる仕様に、感動するぴんくさん。ワクワクするようなポジティブなメッセージに、午後のお仕事に向けての活力をもらえました♪

午後の仕事

午後は主に記事を作成します。お昼に補給したエネルギーをフルに使い、とにかく書きます!集中しているからか、あっという間に過ぎてゆく時間。
こーん午後の仕事

19:00 退社

「お疲れ様で~す」
こーん帰社
なんとか予定していた業務を終え、定時に退社。まだ作業中の他社員を横目に、スゥーっと帰ります。

0:00 就寝

夕飯を済ませたら、ゆっくりお風呂に浸かって早めの就寝。ベッドに入ると一日の疲れを感じます。
こーん就寝
同じ商品でも時間帯によってストーリーが変わり、昼と夜で2種類のストーリーが楽しめるということで、お休み前にも「シャルロッテ いつでも散歩」をしてみることに!
シャルロッテ ドゥーブルショコラ <フランボワーズ>
シャルロッテ ドゥーブルショコラ <フランボワーズ>

不安や悩み事を考えてしまいがちな就寝前。そんな気持ちに寄り添ってくれるようなポジティブなメッセージに、明るい気持ちになれました。

今日はいい夢が見られそう!ほっこりした気持ちで、おやすみなさい。
就寝

「シャルロッテ いつでも散歩」を使ってみて

とにかく可愛い世界観に癒されました♪ 短めのストーリーなので、一息つきたい時や気分をあげたい時など、ちょっとした休憩の合間にもおすすめ。商品や時間帯によって異なる展開があるので、様々なシチュエーションに合わせて気分転換することができました♪ 私のお気に入りのショートストーリーは「アマンドショコラ篇」。

忙しい日々に追われて「最近息抜きできてないなぁ」と感じている方は、いつものコーヒーブレイクに「シャルロッテ いつでも散歩」を取り入れて、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか♪

「シャルロッテ いつでも散歩」が楽しめる、特設サイトはコチラ
img_bnr

特設サイト:シャルロッテ-いつでも散歩-
提供:シャルロッテ|お口の恋人 ロッテ

コメントする8

  1. 名無しさん

    こーんちゃんのガチお部屋?可愛い!

    1. こーん
      こーん

      ガチです!ありがとうございます!撮影のために片付けたのは内緒です。

  2. 名無しさん

    シャルロッテの世界観もかわいいけど髪切ったこーんさんもかわいいですね。さっそくシャルロッテ買ってみます!

    1. こーん
      こーん

      わー!ありがとうございますー!シャルロッテとても美味しかったので是非♪

  3. こーんちゃんファン

    シャルロッテ良いですね!

    1. こーん
      こーん

      コメントありがとうございます!可愛いくて美味しいって良いですよね♪

  4. 名無しさん

    めちゃめちゃほっこりしました!
    あとやっぱりこーんさんめちゃかわいいです!!!

    1. こーん
      こーん

      ほっこりのおすそ分けができて、とても嬉しいです!今宵は「可愛い」と言っていただけたことを寝る前に思い出して、ニヤニヤしながら寝ようと思います。ありがとうございます!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET