笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「朝食りんごヨーグルト」を夜に手渡されたら、ツッコミ入れて来る人いる?いない?

先日、グリコの公式Twitterでこんなつぶやきが投稿されました。

朝食りんごヨーグルトの夜食版が出るというつぶやき!エイプリルフールの嘘ツイートかと思ったら、投稿日は4月3日。そう、嘘ツイートではなく本当に発売されたんです!

一見すると普通の「朝食りんごヨーグルト」でも明かりを消すと・・・。rinngo02_1
光る!「夜食りんごヨーグルト」の文字!!

朝食りんごヨーグルトを「夜」に配ったらツッコミをいれる人はいる?

今回は、この朝食りんごヨーグルトを使ってこんな企画をやってみることにしました!

それは「朝食りんごヨーグルト」をあえて夜に配る!03_R

暗闇で「夜食りんごヨーグルト」と光ることを知らない人ならきっと「今、夜だよ!」とツッコミをいれてくれるに違いありません。そこで編集部のライターひらたくんが、仕事終わりの会社員で溢れる夜の新橋で挑戦!

用意した朝食りんごヨーグルトは50個!
IMG_7752_R
保冷剤とクーラーボックスの重さを合わせると総重量は約10キロ。この重りを首からぶら下げる形となるので、かなりの重労働。

さっそく配り始めたいところなのですが、人見知りのひらたくん。なかなか動き出せない。
04_R

勇気を出して配り始めるも、クーラーボックスから何かを渡そうとしてくる不審者に誰も近づいてこない。
IMG_8040

しかし、彼が配っているのが朝食りんごヨーグルトだとわかると・・・
36_R
17_R
次々にさばけていく朝食りんごヨーグルト!!

朝食りんごヨーグルト人気に助けられる形で、ひらたくんの人見知りはカバーされたものの、ひらたくんの腰が悲鳴をあげはじめる。
02_R

そして誰もツッコんでくれない現状に、ひらたくんが不貞腐れ始める。
こちらは休憩中。街頭の明かりがある場所でも光る様子が分かるようにと、持参してきた紫外線ライトで遊ぶひらたくん。
89_R
88_R

ここまで、配った数は32個。残り18個。



ついに光る朝食りんごヨーグルトを披露するときが

検証再開。
夜に配っているという矛盾に気付く人がなかなか現れず、諦めようとしていたとき・・・。

ひらたくん「どうぞ・・・」
女性「なんで夜に配ってるんですか(笑)?」
0800_R

ひらたくん(言われた!!!)
0802_R

残り10個を目前に指摘してくれる人がついに出現!早速、光る様子を見せたい!
先ほど遊んでいた紫外線ライトをあてると。
11_R女性「すごい!光ってる!」
14_R

そのリアクションにひらたくんも満足気!
12うれしそう_R

今回の企画の目的を果たしたひらたくん。先ほどの女性のリアクションに味を占めたのか、ここからは光る様子を見せながら配ることに!

「ホントだ!夜食って書いてある!」
24_R

「あ!光った!」
ooo

「おぉ~!光ってる光ってる!」
61_R

光る朝食りんごヨーグルトに一様に驚く人たち。
人見知りだったはずのひらたくんも、いつの間にかドヤ顔で饒舌に。
94_R

そして、朝食りんごヨーグルトを夜に食べた人たちの反応はというと・・・。

「リンゴの酸味と食感がいいです。ダイエット中、お腹すいた時に食べたいです!」
IMG_7737_R

「これ朝に食べるやつっすよね?あ!美味い!」
21_R

「寝る前のデザートに丁度いいと思います」
90_R
味の反応も良し!

夜に食べてもいい!朝食りんごヨーグルト

そして、ついにすべての朝食りんごヨーグルトが無くなりました!
80_R

暗闇で夜食用に様変わりした朝食りんごヨーグルトは、りんごの酸味が程よく効いてさっぱりしているので、お酒や脂っこいものを食べがちな夜にも最適だった様子。

161209_朝食りんごヨーグルト140g__1tabe

りんごのシャキシャキ感を楽しめるように厳選した品質、加工方法にいたるまでこだわっている朝食りんごヨーグルト。また、りんごのさわやかな香りを出すために青りんご果汁もプラスしているんだとか。まろやかなヨーグルトとシャキシャキ食感をぜひ、朝に限らず夜にもパクッと食べてください!

数量限定の光るパッケージは、明るいところでは普通のパッケージに見えるので、食べる前に暗いところでチェックしてみてください!夜食用に変化するかもしれませんよ!

【動画版】

https://youtu.be/JaRe4Y7SkQc

公式サイト:朝食りんごヨーグルト
提供:【公式】グリコ - おいしさと健康

 

コメントする2

  1. アンドー

    ひらたくんお疲れ様です😆🎵🎵

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます😆🎵🎵

アンドー へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET